• 締切済み

皆さんが、これから買おうと思っている映画DVDを教えてください

ちなみに私は、SW3・アイランド・バットマンビギンズ・ハウルの動く城・宇宙戦争・バタフライエフェクト・ショーンオブザデッド(12月発売の廉価版)を買う予定です。

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

私は、すでに予約済みの「ザ・コンプリート・ジェームズ・ディーン・コレクション」です。  14年前に、LDで、ジェームズ・ディーンのBOXセットが発売されましたが、今回は、待ち望んでいたDVD版です。  ジェームズ・ディーンといえば、主演作品たった3本で、しかも3本ともワーナー・ブラザーズの作品ということで、こうしたBOXセットが組みやすいわけです。  3作品の中では、「エデンの東」は、これまでDVDが日本では未発売でした。  私が最も好きな作品は、やはりスケールの大きい「ジャイアンツ」です。  ジェームズ・ディーンは、1931年に生まれ、1955年に没しています。  従って、西暦で末尾に1の付く年に「生誕○○年記念」5の付く年に「没後○○年記念」と称し、こうした企画商品が発売されることが多いようです。  前述のLD-BOXは、1991年、生誕60周年記念としての発売でした。  となると次回は、生誕80周年となる2011年に 何かがありそうですが、今度はBD(ブルーレイ)BOXになるのか、HD-DVD BOXになるのか、今から楽しみです。

参考URL:
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=3405
  • deme-king
  • ベストアンサー率22% (32/142)
回答No.3

ジブリアニメとディズニーアニメを一通り揃えようと思っています。 だいたい5000円前後なので一気に買うことも出来ず 毎月1~2本のペースで購入できたらいいですね。

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.2

「私の頭の中の消しゴム」 まだ発売もされていないけど・・・。 DVDプレーヤーさえ持っておらず、 今まで必要性もまったく感じなかったのに、 先日、映画館で見て、すぐに、 プレーヤーの購入まで決意した次第です。

回答No.1

質問者様と同じで、『アイランド』です。 あと、『50回目のキス』これは英語勉強用に。 でも、我が家の主たるDVDプレイヤーである、PS2が友人宅にお邪魔してます…^^;

namesaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 PS2には早く帰ってきて欲しいですね。

関連するQ&A

  • 今年(2005年)の皆さんの映画批評をお聞かせ下さい。

    とりあえず私から書き込みます。 宇宙戦争…CGの部分は高く評価できるが、脚本がグダグダ。30点 スターウォーズ3…SWシリーズの中では一番出来が良い!ラストのライトセーバー戦は必見。80点 電車男…駄作かと思ったら、意外に楽しめました。70点 オープンウォーター…怖すぎます。70点 バタフライエフェクト…最高でした。100点 アイランド…まだ公開してないですが、面白そうですよね。マイケルベイが引っ掛かりますが(笑) 皆さん、宜しくお願いします。

  • 深夜映画館

    今日「ハウルの動く城」を見に行きたいと思っています。 しかし友達に予定が入ってしまい、夜から待ち合わせて映画を見ることになったんですが… 今日深夜で「ハウル」が上映されている映画館、どなたか知りませんでしょうか?ちなみに自分は東京です。回答の程、宜しくお願いいたします。

  • 宮崎映画★ジブリ作品

    全部見たわけではないですが、千と千尋の神隠しやハウルの動く城などずいぶん話題になりましたよね? ハウルの動く城なんか特に。私も便乗して映画館に見に行きましたが、個人的に期待はずれだったような気が。。。 そこで質問です。ジブリ作品で個人的に (1)一番よかったもの、 (2)期待はずれだったもの は何ですか? ちなみに私は (1)魔女の宅急便 (2)ハウルの動く城 です。

  • ハウルの動く城について

    この場所に質問かあってるか分からないですが、先日、テレビでハウルの動く城を放送していたのを見たのですが、結論、ハウルは何と戦っているのですか? そして、あの戦争は何を求めて戦争をしているのでしょうか?

  • ハウルのラストシーン

    ハウルの城感動しました、しかし大きな謎が残ります、ハウルが人間の心をとりもどしたとき、国の后は「戦争をやめましょう」といった、それは、ハウルが人間の心を取り戻したからなのか?だとしたらその理由は?それともハッピーエンドをみて、私達も戦争なんかやめようとおもったのか、それが大きな謎です。教えてください

  • ハウルの動く城について質問(ネタバレあり)

    ハウルの動く城。とても面白かったです!! キムタクの声も違和感なく聴けたし。 個人的には、もう少し「戦争反対」を主張して欲しかった~ ところで、質問なのですが・・・ ラスト30分位の時に、カルシファをハウルの城から一度外に出しますよね。 その後にまた城の中に入れていますが、あれってなんでですか? ただ、城を壊しただけ?って感じがするのですが・・・

  • オススメの映画を教えて下さい。

    オススメの映画を教えて下さい。 今まで見てきた中で好きな映画はバタフライエフェクト、サイレントヒル、セブン、シャッターアイランド、プリズナーズetc... 最近見た映画ではプリズナーズが最高でした!! 煮え切らない終わり方や、バッドエンド、視聴者の頭をフル回転させるような映画が好きです!(笑) よろしければこんな僕にオススメの映画がありましたら教えて下さい。 洋画でお願いします よろしくお願いします!

  • 「ハウル」DVDのおまけ。1/24フィルムには?

    ようやく「ハウルの動く城」のDVDの発売が決まりましたね。いやーーーー、長かった。おまけもなんだか面白そうだし、期待大です! ここで、そのおまけ「1/24フィルム?」になんだか名場面の載ったものがくるみたいですが、どんな場面がくると思いますか?多すぎて、ここでは書きませんが・・・。 おまけつながりで、「千と千尋の神隠し」のおまけ、あのしょぼさに比べて、なぜまあまあなおまけになったのでしょうかね?

  • なんでわからないんですかね?

     ハウルの動く城はわけわからんというのをよく聞きます。ネットでも、実生活でも、メディアでも。  分からないところをまとめると、 (1)カルシファーとハウルはなぜ死ななかったのか (2)ソフィーが城を崩壊させる判断をしたのは何故か (3)戦争はなぜ起きていたの? (4)動く城の仕組みは?(扉の行き先など) (5)魔女は何故ソフィーに魔法をかけたの?ハウルに固執する理由って?  これみんな映画の中で見つけられると思うんですけど、なんで理解できないのでしょうか。  私的には答えを分かりやすく一つに絞って欲しいかのように言われている気がするのが理解不能です。  今の人は考える力をあまり使わないんでしょうか?教えてください。

  • 「ハウルの動く城」の上映期間について

    ちょっとしたことなんですが・・・。 まだ「ハウルの動く城」を見ていないので見に行きたいんですが、どうしても4月以降でないと予定が立ちません。 ネットとかで調べてもいつまで上映するのか情報がないので、ご存知の方教えて頂けないでしょうか???