• ベストアンサー

セブ島旅行について(ホテル)

1月にセブ島に行くのですが、ホテル選びに迷っています。候補としてパッフィック セブ リゾートを考えているのですが、どなたか泊まったことがある人がいたら是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junjun81
回答No.3

セブ島には数回遊びに行っています。 パシフィック セブ リゾートにも今年の4月に泊まっています。 私の場合はダイビングが主な旅行なので、とても満足しました。ただ目的が観光や買い物でしたら、場所的にラプラプよりセブの本島の方が、便利かとおもいます。(地理的に間違っていたらすみません) タクシーやパタパタ(地元人の交通手段、観光客は止めたほうが・・)に帰りの乗車拒否に合う可能性が高いです。 質問とは異なりますが、フィリピンのホテルは パンフレットの写真などより実物がワンランク落ちる、と考えていいと思います。 どこのホテルにも大きい冷蔵庫がありますので、近くのスーパーで山ほどビールを(サンミゲルがおすすめ)仕入れるとよいですよ。50円前後で買えます。 文章が分かりにくくてすみません 楽しい旅を。

cambodia
質問者

お礼

良い情報をありがとうございます。私たちはダイビングよりものんびり過ごすのが目的なので別のホテルも調べてみます。

その他の回答 (3)

• DOGFIGHT
回答No.4

は~い。去年ですが泊まりました。5日間のツアーでホテルから出るオプショナルツアーとか利用していたので町に出るのは2回ほどではありましたが・・。 確かに町までは遠いですがホテルからシャトルみたいなものが出ており、TAXIを使わなくても町へ安心していけました(帰りは指定された場所でピックアップ) ここに日本食屋もありますが、なかなか美味しいし、朝食のおかゆがスゴク美味しかった思い出があります。 日本人の方もいるのでお勧めできるホテルです。

• naknak33
回答No.2

2年前に泊まりました。部屋はそんなに悪くはありませんでしたが、どうせ行くならアップグレードした部屋にされたらどうでしょうか。私達はスタンダードの部屋に泊まったのですが、ワンランク上の部屋はヴィラ風で素敵に見えました。あと、セブ島のホテルはどこもかもしれませんが、パシフィックホテル内で売っているものはすべてとても高いです。お菓子なんかも日本より高いくらいでした。楽しい旅を!

cambodia
質問者

お礼

せっかく行くのなら良い部屋に泊まったほうがいいですよね!とても参考になりました。ありがとうございます。

• Trane37
回答No.1

泊まったことはありませんが、以下のサイトにセブ・マクタン島のホテルに関する投稿があります。ご参考まで。

参考URL:
http://cebu-travel.cool.ne.jp/bbs-hotel/cbbs.cgi?H=F&no=2
cambodia
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。