• ベストアンサー

ipod nano でバッテリーが3時間ぐらいでなくなる

ipod nanoを先日購入したのですが、充電してから3時間ぐらいで電池切れのマークになります。 原因はなにが考えられるでしょうか? 充電は、コンセントからとる専用の充電器を使用しています。 曲は、mp3でビットレートは128です。 イコライザをオフ、バックライトはデフォルト。 充電中は曲を一時停止にしています。 他の質問で、holdボタン(上についているボタン)を解除するよ様な、回答がありましたが、これは必要な事なのでしょうか? よろしくお願い致します。

• marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

http://www.apple.com/jp/batteries/ でバッテリーに関する知識を熟知した上で その通りに、実行しているのに「短い」なら 修理というより、「交換」で交渉します。 >先日購入した なら、時間も経っていないでしょうし、すぐ購入店へ。 当然、本体、箱、付属品一式持参します。

marru3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 http://www.apple.com/jp/batteries/ は熟知した上での事です。 他の質問でもよく似た質問をされていた方がおられて、その方も3~4時間でバッテリーが切れるみたいな現象が起きていると書かれていました。 充電じのholdをoffについてはどこにも書かれていませんでしたが、やはり関係ないのでしょうか? appleの直営店での交換は可能なのでしょうか?(購入先が出張先で遠い為です)