• ベストアンサー

Gショックの修理について

いつも参考にさせていただいています。 以前購入したGショックが押入れよりでてきました。 おそらく2~3年前に電池切れを起こして、そのまま放置していました。 こういった場合電池交換以外に修理は発生する可能性はあるのでしょうか?その場合に金額はどのくらいでしょうか?   モデルはDW-8200-K 通称 ジ・オーシャン といわれる物で、当時お気に入りで、予備のベルトとベゼルまで出てきました・・・ できれば復活させたいのですがお金もあまりないので、迷っています。サービスセンターからは送ってもらわないとなんともいえないといわれているので、予備知識として教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

Gショックに限った話ではないんですが電池が切れたまま放置しておくと、 液漏れを起こして時計がだめになってしまう可能性があるので 電池が切れたらすぐに交換してくださいと言われました。 2、3年前だったら心配ですね。 送ってもらわないとわからないという回答もここが原因なのでは?

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 防水なくていいのであれば そのようにお店に伝えてください 通常の電池交換できますよ ただ、その後、汗にも注意してくださいね 簡単に入りますので

• kadakun1
回答No.1

多分電池交換だけで大丈夫だとは思います。 私が交換した時は2500円取られました。結構待ったしw。 防水型なので、普通の店では預かりになる場合があるので、聞いてから交換した方が良いです。 交換でも動かなければ・・センター送りですね。

nunnunnun
質問者

お礼

ありがとうございます。 裏蓋がスクリュー式で普通の店では開けられないと言われています・・・ 防水試験とかはしなくて良いので安ければよいと思っています。