• ベストアンサー

ギターの曲をピアノで…

え~っと俺はエレキギターとしてるんですけど。 B’zの「いつかのメリークリスマス」ってアコギじゃなぃですか。 一応アコギも持ってるんですけど… 人と違うことしたい人間なんですよね…俺… なので、部屋にあるキーボードで弾きたいなぁ。と思ってます! どなたか、タブ譜から普通の譜面に簡単に書き換えられるような 秘儀を持ってる方!教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

左手でルート音、左手で和音を鳴らして弾き語りもできちゃうような。。 スケールツール↓音階の流れをギターとピアノで表示してくれる便利なソフトです↓

参考URL:
http://www.scaletool.com/

その他の回答 (2)

• tyunji
回答No.2

Singer Song WriterとLogicを使用していますがどちらもタブ譜での入力が可能で、楽譜に変換出来ました。 フリーのソフトで同じことが出来る物が無いか探して見ましたが見つかりませんでした。 コードを覚えれば、楽譜に変換しなくてもある程度は引けそうですが...。

• renuin
回答No.1

タブ譜の上に五線譜ついてない? もしないならしょうがないから 音符をひとつひとつ置き換える。 何弦何フレットが何の音か把握できてれば 簡単な作業なんだけどね・・・ コードネームが分かるなら キーボードでそのコード弾けばいい。