• ベストアンサー

三浦半島にある「ソレイユの丘」!娘(2歳)をつれての楽しみ方

急なのですが、25日(火曜日)に休暇が取れることになり、家族3人でドライブがてらソレイユの丘に行くことにしました。 リサーチ不足で、良いとは聞いているのですが、楽しみ方、おいしいもの、準備していったほうが良いもの等ありましたら教えてください。 久々の休暇なので、2人には特に楽しんでもらいたいと思っています。 近所の情報でも良いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leetzsche
回答No.2

一応横須賀市民です。 私は今年5月に「ソレイユの丘」に行きました。 その頃は結構混雑していましたが、今はさすがに空いているかな。 以下、その頃の状況で書いておりますので、今は少し違うかもしれません。 まずは楽しみ方ですが、ソレイユの丘は小学生ぐらいだといろいろ出来て楽しいと思いますが、 2歳ぐらいですと、ちょっと限られますかねl。 同じ年ぐらいの方がソレイユの丘に行ったページが有りましたので、参考にして下さい。 http://www15.ocn.ne.jp/~kibouoka/myweb1_012.htm 準備していった方が良いと思うもの: 1.お弁当(ホームページには「公園内のレストラン等飲食施設をご利用ください」などと書いてありますが、レストランは高い割にはたいしたこと無いので) 2.シート(お弁当を食べるのに。あるいは草むらに座るのに) 3.念の為、肌掛け等の防寒用品(場所により風が吹きます) 4.温浴施設「海と夕日の湯」に入るのなら、お風呂セット(施設ではタオルもバスタオルもシャンプーもボディソープもありません(全て有料です)) その他: 1.おみやげは生産地をチェックしましょう。「浜松市xx農場」なんてのを売ってたりします。 2.車で行くとは思いますが、バスの場合は時刻表をチェックしておいてください。車の場合は遅いと駐車場が少し遠くなりますので、出来たら早目に着いた方が良いかと思います。 3.食の工房カンパーニュで作る自家製パンは出来るとすぐ売れて無くなりますので、買う場合はチェックしておきましょう。 4.温浴施設「海と夕日の湯」の更衣室のロッカーは100円ノーリターンのロッカーです(せこい)。 5.食の体験教室は混んでますので、申し込むなら朝行って早目に申し込んでおいた方が良いです。

yosiboh100
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は前日の夜突然発熱してしまい、合えなく中止。 いや、延期ですね。せっかく良いアドバイスをもらったのだから、ぜひリトライしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.1

下記の案内を参考に・・・。

参考URL:
http://www.yokosuka-soleil.jp/ABOUT/index.html
yosiboh100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今回は私の発熱によりいけませんでしたが、 またいつか行ってみたいと思います。