• ベストアンサー

三浦半島にある「ソレイユの丘」!娘(2歳)をつれての楽しみ方

急なのですが、25日(火曜日)に休暇が取れることになり、家族3人でドライブがてらソレイユの丘に行くことにしました。 リサーチ不足で、良いとは聞いているのですが、楽しみ方、おいしいもの、準備していったほうが良いもの等ありましたら教えてください。 久々の休暇なので、2人には特に楽しんでもらいたいと思っています。 近所の情報でも良いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leetzsche
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.2

一応横須賀市民です。 私は今年5月に「ソレイユの丘」に行きました。 その頃は結構混雑していましたが、今はさすがに空いているかな。 以下、その頃の状況で書いておりますので、今は少し違うかもしれません。 まずは楽しみ方ですが、ソレイユの丘は小学生ぐらいだといろいろ出来て楽しいと思いますが、 2歳ぐらいですと、ちょっと限られますかねl。 同じ年ぐらいの方がソレイユの丘に行ったページが有りましたので、参考にして下さい。 http://www15.ocn.ne.jp/~kibouoka/myweb1_012.htm 準備していった方が良いと思うもの: 1.お弁当(ホームページには「公園内のレストラン等飲食施設をご利用ください」などと書いてありますが、レストランは高い割にはたいしたこと無いので) 2.シート(お弁当を食べるのに。あるいは草むらに座るのに) 3.念の為、肌掛け等の防寒用品(場所により風が吹きます) 4.温浴施設「海と夕日の湯」に入るのなら、お風呂セット(施設ではタオルもバスタオルもシャンプーもボディソープもありません(全て有料です)) その他: 1.おみやげは生産地をチェックしましょう。「浜松市xx農場」なんてのを売ってたりします。 2.車で行くとは思いますが、バスの場合は時刻表をチェックしておいてください。車の場合は遅いと駐車場が少し遠くなりますので、出来たら早目に着いた方が良いかと思います。 3.食の工房カンパーニュで作る自家製パンは出来るとすぐ売れて無くなりますので、買う場合はチェックしておきましょう。 4.温浴施設「海と夕日の湯」の更衣室のロッカーは100円ノーリターンのロッカーです(せこい)。 5.食の体験教室は混んでますので、申し込むなら朝行って早目に申し込んでおいた方が良いです。

yosiboh100
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は前日の夜突然発熱してしまい、合えなく中止。 いや、延期ですね。せっかく良いアドバイスをもらったのだから、ぜひリトライしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

下記の案内を参考に・・・。

参考URL:
http://www.yokosuka-soleil.jp/ABOUT/index.html
yosiboh100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今回は私の発熱によりいけませんでしたが、 またいつか行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ソレイユの丘(横須賀)について

    今週末にソレイユの丘に行こうと思っていますが 駐車場は何時頃には満車になるものでしょうか?

  •  三浦半島大好き。

     三浦半島大好き。  埼玉から、三浦半島へよく行きます。  横須賀、三浦、葉山、逗子などの、いわゆる観光地らしいところはだいたい行ったと思うのですが、皆様の三浦半島のおすすめの場所、とっておきの風景など、教えて下さい。  ちなみに、三崎町の食堂や寿司屋はほぼ半数のお店に行きました。最近は、帰り際に中華街で夕食ということも多くなりました。  三崎の朝市での、朝汁も何度かいただいています。  地元の人の意見も、観光で来た人の意見も、ぜひ、お聞きしたいと思います。  よろしくお願いします。

  • 三浦半島で…

    三浦半島にあるキャンプ場を教えて下さい。(近くで海釣りができるといいです)

  • 三浦半島…

    三浦半島と房総半島の地層と地形の関係と類似点を教えてください!!

  • 三浦半島へ

    三浦縦貫道路から134号で三浦半島に行こうと思っています。道路マップでは距離的に長く見えるのですが、普通の速度で走って、どれくらい時間がかかるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 三浦半島

    三浦半島で車が横付けできる釣り場を探しています。 9月に行きたいと計画しています。 いい場所があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 三浦郡と三浦半島

    神奈川県にある「三浦郡」と「三浦半島」は、どちらが先に命名されたか教えてください。

  • 日帰り黒川温泉

    熊本に住んでますが、まだ一度も黒川温泉に行ったことが無く、今週火曜日に休みを取って、日帰りでダンナと二人で行くことになりました。で、本を買って見てるのですが、いまいち何処に行っていいものかわからなくて・・・。 というのは、できれば家族湯でゆっくり二人で入りたいというのがあのですが、あまり無いような気がして。。。貸切湯とは書いてあるのですが、これって家族湯のことなんですかね~? あと、温泉手形とは家族湯にも使えるのでしょうか? どなたか、いったことある方でオススメの家族湯などなどいい情報があれば教えてください!!

  • 三浦半島でヒラメは釣れますか。

    こんにちは。私は最近ルアーフィッシングを始めたばかりの者です。 さて、早速ですが本題です。 その釣りの対象としてヒラメとコチを選んだのですが、釣る前にヒラメが三浦半島沿岸に生息しているか否かを調べるのを忘れていました。 コチは昔にえさ釣りで90センチ程のものを釣っているので、生息している事は分っております。 しかし、ヒラメに関しては全く分かりません。 どなたか魚の生息地にお詳しい方、あるいは、単にヒラメがいるのかどうかを御存じの方。 是非御回答よろしくお願い致します。

  • 三浦半島に一泊でいきます

    9月の第1週の平日にはじめて三浦半島に夫婦2人(30代)で車で川崎北部から1泊で行く予定です。 宿泊は城が島京急ホテルです。 http://www.misakikanko.co.jp/jyogashima/ 観光場所は、ネットで口コミなどをみて、 ・記念艦三笠 ・京急油壷マリンパーク (上記ホテル宿泊でここの水族館のチケットがついている) ・産直センター うらり (にじいろさかな号という魚が見える船に乗る) ・三崎朝市 ・馬の背洞門 などに行き、(八景島は数回いったことがあるので今回はなし) ルートは、 行きは、16号(三浦半島の東海岸を通る道)で、記念艦三笠 に途中で立ち寄り、 帰りは134号(三浦半島の西海岸)の海岸線を走ってみたいと思います。 (ただ、9月第1週の平日とはいえ、まだ海水浴をしている方もいる(?)ので、渋滞はある程度は覚悟しており、帰りは高速にするかもしれません) 私は、海関係の物や魚を見るのが好きですが、上記の予定に関し何かアドバイスがあればお願いします。