• 締切済み

引っ越す際の、間取りの方位など、お分かりの方アドバイスお願いします!

千葉県船橋市から渋谷区恵比寿南に引越しをします。引越しの際、間取りの方位等には気をつけたほうがいいと以前聞いたことがあり、投稿させていただきました。引越し先はワンルームマンションで、入り口を入るとすぐ右側にキッチン、左側に、手前からトイレ、お風呂があります。そして、その奥が部屋になっています。ちなみに、部屋の奥に窓がありますが、北東向きです。少し調べたところ、入り口と平行してトイレがあると、「金が流れる」といって、お金がたまらないとききました。もう、ここにしたいという気持ちが高いのですが、問題がないかも含めて、どのようなことでもかまいません。アドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

ワンルームに引越しだと、長期間其処にすむのではないと思いますので、間取りよりも、<引っ越す方位自体>を考えたほうが良いでしょう。