• ベストアンサー

観光地を教えてください。お願いします。

福岡県原鶴温泉から男3人「24歳 30歳 50代」で公共の交通機関を利用し行ける結構観光もでき遊べる観光地はありませんか? 会社の慰安旅行で行きます。時間がありません。お願いします。 行く人の好みは1人「30歳」は野球好きで酒も飲み、食べることが好きです「焼肉とか」 2人目は「50代」は酒好きです。「高級酒とか地酒とか」好みはわりと何でも趣味が多い人です。 予算は3万円までくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentsuku
回答No.1

原鶴温泉に宿泊し、そこを起点にした観光ということでしょうか? そうであれば、近くの田主丸町(現在は久留米市田主丸?)がカッパの里として知られ、町中に様々なカッパの造型物があり、散策に楽しいところです。 また、町内に、胡麻焼酎で有名な紅乙女の工場や巨峰ワインのワイナリーがあり、いずれも見学可能だと思いました。 町内の酒蔵、若竹屋酒造場には、利き酒処「和くら野」が併設されており、昼食も可能(要予約)です。 酒好きの皆様であれば、日がな一日、文字どおり酒処三昧が楽しめます。 原鶴温泉からだと、バスで筑後吉井駅に出て、JRで1駅か、バスで直接行けるかもしれません。 3万円もあれば、タクシーの1日コースにしても大丈夫ではないでしょうか? また、無難な観光地としては、少し足を伸ばして、日田なども良いかもしれません。 こちらは、検索すれば、観光案内がでてくると思います。 それとも、原鶴温泉を出発地としての旅行ということでしょうか?