• 締切済み

アトランタ五輪開会式選手入場の曲BGM

だいぶ昔ですが、アトランタ五輪の開会式の音声です。 こちらのBGMで流れている曲の曲名を教えてください。 http://www.geocities.jp/southernsun33/atlanta106.mp3 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No1ですが、アトランタでしたか。アテネとアトランタとでアが共通してるから、勘違いしてました。失礼いたしました。

回答No.1

こんにちは。いろいろ探してみましたが全く同じ曲は分かりませんでした。この手(トランス)の新譜は大量に出て、わたしは一応ほとんどチェックは入れてますが、ちょっと特定はできませんでした。 アテネオリンピックについていうと、開会式の音楽はトランスのDJであるDJ Tiesto(ティエスト)が担当しました。イギリスのDJマガジンのDJランキングで、3年連続1位というたいへん人気のあるDJです。 オランダ出身でアテネとはあまり関係はないのですが、実力や人気から選ばれました。日本のメディアは完全に無視でしたが・・・。わたしが個人的に一番盛り上がったのはこの開会式でしたね。 TiestoによるオリンピックのCDが出てます。お探しの曲はこの中にはありませんでしたが、参考までに一応挙げておきます。 ・「Parade Of The Athletes -Tribute To The 2004 Olympic」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_121407.php(シスコ視聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1792040(HMV視聴) ・開会式に関する記事 http://www.higher-frequency.com/j_news/august04_i/12/1.htm ・アテネ・オリンピック組織委員長Gianna Angelopoulos-Daskalaki氏のインタビュー: 「今回の開会式にはユニークなギリシャの芸術的なものだけでなく、モダンでインターナショナルな要素も登場します。ですから、Tiestoさんのような現代的なアーティストがオープニングの夜の式典に力を貸してくれるということは、開拓的でありながらも、自然な流れなのです。喜んで彼をアテネに迎えたいと思います」 ・Tiestoのインタビュー: 「このような世界最大のスポーツ・イベントに関わることが出来ることを誇りに思います。今回オリンピックが産まれた地に再び帰ってきたということが、このアテネ大会を一層特別なものにしていると言えるのではないでしょうか。私の音楽を世界の数十億人に披露できるということは、人生で最大の出来事になるでしょう」

atlanta1996
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 探しているのはアテネ(2004年)ではなく、アトランタ(1996)のときのものでしたが、なんとなくジャンルというかリズムが似ていますね。 Tiestoという人の曲を中心にこのジャンルの曲を調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • アトランタ五輪

    似たような質問をしたんですが改めて。 アトランタ五輪の開会式のセレモニーについて調べたいことがあります。どこかに詳しく載っているトコないでしょうか…お願いします!

  • ロンドン五輪開会式入場行進で流れていた曲について

    いつもお世話になっております。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、 ご教授願えますでしょうか? ロンドンオリンピックの開会式の入場行進で流れていた曲で、 最初のほう(おそらく最初のギリシャかアフガニスタンが出てきた時)に流れていた曲で、 インドっぽいような音楽が流れていました。 少し前に良くラジオで流れていた気がするのですが、 曲名とアーティスト名がお分かりになる方いらっしゃいましたら、 お手数ですが、ご教授くださいますようお願いいたします。

  • 平昌五輪の開会式や閉会式で

    平昌五輪の開会式や閉会式で、慰安婦や竹島のアピールをしてくるだろう と思いますか?思いませんか?

  • 平昌五輪開会式は,どんな感じでしたか?見逃しました

    平昌冬季五輪開会式は,どんな感じだったのでしょうか?見られた方,教えてください!!

  • トリノオリンピック開会式の音楽

    トリノオリンピックの開会式で流れた音楽の中で、五輪が出来上がるときの曲名・作曲者を知りたいのですが、ご存知の方宜しくお願いします。

  • 平昌五輪開会式の演出は素晴らしかったです

    平昌五輪式典演出総監督の宋さんが開会式の総費用が約70億円かかったと明らかにしたそうです。そもそもあの式場は平昌五輪の開会式と閉会式のためだけに作られたもので、競技は一切行われないと聞きました。 あれだけ凄い式典に巨額の費用をかける韓国の経済力に大変感心し、感服しました。 あれを見て感じたことは日本が韓国に対して為替スワップなどの事実上の援助をすることは大変おこがましくて失礼な事に当たるとということです。 今後日本は韓国に対するスワップ協定などは一切ご遠慮申し上げ、拒否して謙譲の美徳を示すべきだと思いますが、いかがですか。

  • トリノオリンピックの開会式の曲

    去年のトリノオリンピックの開会式で流れていた曲を、全曲でなくていいです。一曲でも知っている方、できれば曲名だけでなく歌手名も教えて欲しいのです。どこかで聞いたことのある曲ばかりで、今までずっと気になっていました。 本当によろしくお願いいたします!

  • 北京五輪開会式の国旗掲揚

    北京五輪の開会式で、中国国旗か五輪旗を掲揚する際、 軍服っぽい服装の人たちが旗を持ち、コミカルにテクテク歩いてました。 あれって、中国軍の軍人さんでしょうか? それとも公安か何かでしょうか?

  • バンクーバー冬季五輪の開会式オープニング

    バンクーバー冬季オリンピックの開会式オープニングで五輪マークから飛び出してきたスノーボーダーは誰ですか? また、山の頂上から滑ってきた人も同じ人ですか?

  • バンクーバー五輪で開会式前に競技?

    バンクーバー五輪が開催されましたが、なぜ開会式の前にすでにスキージャンプの予選が行われるのでしょうか? 以前にも同じようなケースがあった気がします。 順番的におかしいと思いませんか? どなたか教えてください!!

専門家に質問してみよう