• ベストアンサー

デパートでの化粧品免税

海外から友人が遊びに来ます。 そこで、デパートの化粧品売り場でお買い物をするときの ことについて教えてください。 ・デパートの化粧品売り場でお買い物をしたら  免税扱いになりますか? ・もし免税になる場合、何パーセントぐらい  定価からひかれることになるのでしょうか? ・商品の受け取りは空港になりますか? お友達に私の代わりに買ってもらおうかと。。。 すでに飛行機に乗ってしまった彼女に 空港でのお買い物は頼めない>< どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デパートでアルバイトしていたことがありますが、免税品になるには、10,001円以上買わないとだめだったと思います。 化粧品は食品や薬とともに対象外だった気がするのですが、一度デパートでお尋ねになってはどうかと思います。

masa7808
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ありがとうございました!