• ベストアンサー

デパートでの化粧品免税

海外から友人が遊びに来ます。 そこで、デパートの化粧品売り場でお買い物をするときの ことについて教えてください。 ・デパートの化粧品売り場でお買い物をしたら  免税扱いになりますか? ・もし免税になる場合、何パーセントぐらい  定価からひかれることになるのでしょうか? ・商品の受け取りは空港になりますか? お友達に私の代わりに買ってもらおうかと。。。 すでに飛行機に乗ってしまった彼女に 空港でのお買い物は頼めない>< どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デパートでアルバイトしていたことがありますが、免税品になるには、10,001円以上買わないとだめだったと思います。 化粧品は食品や薬とともに対象外だった気がするのですが、一度デパートでお尋ねになってはどうかと思います。

masa7808
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ニナリッチの化粧品が免税店から消えた!!

    こんにちわ。 先日、海外旅行に行く友人に『関空でニナリッチの化粧品を買ってきて!!』とお願いしたのですが、『関空の免税店にニナリッチはなかった』と言われてしまいました。めげずに成田出国の友人に成田空港で買って貰おうと同じ様にお願いしたのですが、同じ事を言われました。 関空にも成田にも免税店での買い物をインターネットで事前予約できることを知り、そのHPを見てみたのですが、なるほど、ニナリッチは香水以外何も掲載されていないのです。 なぜこんなことになったのでしょう?? ニナリッチはもう百貨店でしか購入できないのですか? それとも、日本から手を引くとか・・・ 事情をご存知の方、教えてください。

  • 那覇空港の免税店について

    那覇空港にある免税店で買い物をしたいと 思うのですが、帰りの飛行機が16時半に 出発し那覇空港に15時に着く予定でいます。 空港ではない免税店では、飛行機が出る 2時間前までに買い物をしなければいけないみたいなのですが、空港で買い物をする時は、時間の規則等あるのでしょうか?

  • チューリッヒの空港免税店にある化粧品

    チューリッヒの空港免税店に「La Prairie」(ラプレリー)というメーカーの化粧品はありますか? ラプレリーはスイスの化粧品ブランドなのであるかとは思うのですが、 チューリッヒの空港に行ったことがなく心配なので教えてください。 明日、日本を発つのですが昨日突然友達にラプレーリーの化粧品を買ってきてと頼まれました。 チューリッヒの街中のデパートにはあると思いますが、 できれば帰りに免税店で購入したいのでよろしくお願いします。

  • 成田免税店で売っているメーカー(化粧品)

    海外に行く予定なのですが、その時に成田の免税店で化粧品をいくつか買いたいと思っています。海外に行くのはかなり久々なのでほとんど忘れています。下に書いたメーカーの化粧品を免税店で扱っているか教えていただきたいです。 ◆ジバンシイ ◆アナスイ ◆ボビイブラウン ◆ESSIE(ネイル) ここで買い物したいと思っています。また行く先はハワイ島なんですが成田の免税店になくても現地の免税店にあるとか知ってましたら重ねて教えてくださいm(--)m

  • 免税品について

    今度、韓国ソウル、インチョン経由で海外に旅行するのですが、インチョン空港に葉巻は売っていますか? あと、飛行機の中に100ml以上の液体は持ち込めないと思うのですが、もし、空港内の免税品店でお酒などを買った場合どうなるのでしょう?やはり機内に持ち込めないのでしょうか?その場合、免税品店で液体を売っていることとの矛盾が生じると思うのですが。。。 ご存知の方ご回答宜しくお願いします。

  • 化粧品店で化粧をしてもらうには?

    今年4月から入社する21歳の学生です。 今まで肌が弱い体質+面倒臭がりの性格のせいで、ろくに化粧をしたことがなく化粧の仕方がよく分かりません。 しかし、これではいけないと思い、化粧を学ぶため一度デパートの化粧品店で化粧をしてもらおうと思いました。 いざ化粧品店に行こうと思ったのですが色々と不安になってしまったので質問させてください。 1.店員さんになんと言ったら良いのでしょうか? 「化粧してもらってもいいですか」と言おうと思ったのですが、化粧はもっと自然な流れ(商品を見ていて店員さんに化粧しますか?と言われたり)で行われるものではないのかと思い・・・ 2.化粧をしたら高い商品を勧められまくったりするのでしょうか? どうも私は地味系なので、デパートのキラキラした化粧品売り場に気後れして色々と考えてしまいます; 21歳なので恥ずかしくて友人にも聞けません ご回答よろしくお願いします。

  • 化粧品についてです。

     4月から大学生になる者です。お化粧をしてみたいと思うのですが、何からすればいいのかさっぱりわかりません。友人にデパートの化粧品売り場のお姉さんに教えてもらって一式購入したと聞いたので、私もそうしたいと思っています。その場合、 1、予算はどれくらい持っていけばいいですか?  友人はカネボウで1万円以上した、と言っていたのですが、2万円で大丈夫でしょうか・・・。 2、お店はどのようにして選べばいいですか?  とりあえず気に入った雰囲気のところに入ってみるつもりですが、それで大丈夫ですか?もし、初めてお化粧する人にお勧めのブランドがあれば教えてください。 最後に、わたしは高校3年生で中学生に間違えられるほど子供っぽいのですが、そういう人がデパートの化粧品売り場に行って、子供扱いされたり、冷たくあしらわれたりしませんか?母はお化粧については「自分でしなさい」としか言ってくれないので、できればきちんとしたところで教えてもらいながら購入したいのです・・・。    

  • 海外の免税店のシステムについて

    ど素人です。超素朴な疑問ですが、免税店について教えてください。 ・例えばフランスにある免税店はルイヴィトンは売ってるんですか?売ってませんよね?  自分の解釈だとある製品が国を超えると税金がかかって高くなっている。→  ってことは自国の製品はその国の免税店には無い。って思ったのですが。。。 ・ヨーロッパ国内って国と国が非常に近いと思うんですが、例えばスペインでのルイヴィトンは 税金かかっていて、高いんですか?そしてやはり日本で買うよりは安いんですか?運送費分? ・海外の空港の中にある免税店は基本的には飛行機のチケットを証明にして免税品を購入するのでしょうか? ・免税店で買い物をすると、(空港内、町の中どちらでも)すぐに渡してもらえない時ありますよね? 後日or当日、別の場所で受け取るっていう。あのシステムなんですか? ・確かグアムとかオーストラリアで免税品を購入した時は証明書みたいなものをもらい 商品を入れた袋は○○(帰国まで???)まで開封してはいけないといったものがありました。 でもヨーロッパで免税品を購入したらそんなことはありませんでした。 このシステム何でしょうか? 色々疑問だらけです。 特に急いでおりません、、どなたかお時間のある方よろしくお願いいたします。

  • 免税店について教えてください。

    初めての海外旅行で無知ですが教えてもらえたら嬉しいです。 羽田空港国際線の免税店で、化粧品を購入した場合、何か提示しますか? ちなみにその化粧品を買って海外の入国の際に何か申告しますか? 買った化粧品は日本に入国するときにそのまま申告せず何もしなくていいんでしょうか? また、免税店で買った時の明細など自宅に通知で届いたりしますか? よろしくおねがいします

  • LAXの免税店について

    友人が明日からロサンゼルスからフランスに行くのですが、LAXのターミナルが2番になっています。 海外に出る際、免税店で買い物をしたいそうなのですが、LAXには免税店がトム・ブラッドレーにしかないですよね。そして免税店で買い物した物は搭乗口で引き渡しとなっている聞いています。 もし友人がトム・ブラッドレーまで足を運んで免税店で買い物をした場合、その商品はターミナル2の搭乗口まで係の人は持ってきてもらえるものなのでしょうか?もしくはトム・ブラッドレー出発の海外行きの方しか免税店では買い物できないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答の程宜しくお願い致します。