• ベストアンサー

アウシュヴィッツ、年齢による入場制限

小学生の子供とポーランド旅行を計画中です。 アウシュヴィッツを訪れてみたいと思うのですが 未成年の入場不可など 年齢制限(?)があると聞きました。 詳しい情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

Auschwitz-Birkenau Memorial and Museum 公式サイト英語版には、 「14歳未満の子どもは当記念館を訪問しないようお勧めします(It is recommended that children under 14 not visit the Memorial)」とあります。 人は、特に精神の発達途上にある子どもは、恐ろしい現実の証拠を「見る」ことで心の傷を負うことがあります。 それほどまでに恐ろしい現実を経験したアウシュヴィッツを保存し後世に残す努力を続ける方たちが、将来の世代に賢明な配慮をして「年齢制限」という決定をされたことは尊重したいと思います。

参考URL:
http://www.auschwitz-muzeum.oswiecim.pl/

関連するQ&A

  • アウシュビッツ近くのホテル

    この秋に、ポーランドへの旅行を計画中で、 その際、アウシュビッツ・ビルケナウ強制収容所を訪れようと思っています。 時間をかけて、じっくり見たいと思っているので、 できればアウシュビッツ近く(オシヴェンチム)に1泊したいと考えています。 近くにホテルがあるらしいとの話は聞いたことがあるのですが、 実際のホテル名や所在地、HP・連絡先等が分かりません。 (オシヴェンチム駅前にもホテルがあるらしいのですが。。。) ホテルの情報、または情報が掲載されているサイト、 実際に泊まった方の経験談などを教えていただければ幸いです。

  • パリ、ジャズクラブ入場の年齢制限

    近々パリに家族旅行する機会があり、その際、ドラムを趣味にしている息子をジャズクラブのライブに連れていってあげたいと思います。息子はまだ14才の中学生です。 日本では演奏を聞くだけなら年齢制限はないと思うのですが、アメリカではダメなところが多いと聞きます。パリではいかがでしょうか? 親同伴でも不可でしょうか? (ちなみに、行ってみたいと思っているのは「ニューモーニング」です。ちょうど空いている日にドラマーのライブがあるので………。) 未成年というか子供ともいえる年齢の子を、ジャズクラブに連れていくこと自体にも問題があるのかなあ、と、それもわからなくなっています。日本では、姉がバンドをやっているので、小さなライブハウスによく親同伴で行っているのですが………。 パリ現地の事情をご存知の方、現実として入場可能なのか、……また、ジャズクラブに中学生というのは認識としてどうなのか、2つの点についてご意見願いたいと思います。

  • 競馬場に入場することに年齢制限はあるのか?

    タイトルの通り、競馬場に入場することに年齢制限はあるのですか?

  • アウシュビッツに朝4時着

    今度アウシュビッツ行くんですよ、ポーランドの。夜行列車でいくんですけど、つく時間が朝の4時44分なんですよねー。アウシュビッツって会館が8時からみたいですし、アウシュビッツ駅前は何もないみたいですから、さすがに早すぎるかなと思っているんですが、実際に4時着された方、どうでしたか?

  • アウシュビッツ

    こんばんは。 6月に第二のアウシュビッツ強制収容所へ行こうと考えています。 Stuttgartに住む友人と南ドイツを観光して別れた後、単身で向かおうと思っているので、日本人でガイドしてくださる方の情報など頂ければ幸いです。アウシュビッツへ行かれた方がいらしたら、どんなことでも構いませんのでご意見、情報お待ちしています。 南ドイツからアウシュビッツへの行程等も(一応電車でチェコを抜けてみようかな。。。なんて考えているのですが)アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • アウシュビッツ収容所跡

    ドイツに旅行に行きます。短い滞在ですがベルリンとアウシュビッツ収容所跡は訪れたいと思ってます。アウシュビッツ収容所はどこにありか知ってるかた、アクセス方法や何か情報がありましたら教えてください。

  • TDS入場制限あっても入れますか?

    こんばんは! 今週末にTDRに行く予定なのですが、 三連休ですし入場制限がかかってしまうかと思います。 まだパスポートは手に入れてないのですが、 たしかオフィシャルホテル泊の人って 入場制限かかっていても入れますよね? (ちなみに旅行代理店での申し込みです) 割引券を使いたいのですが ウェルカムセンターで入場制限がかかっているか確認してから チケットブースに行く、とかできるんでしょうか? 土曜の午前中には着く予定なんですけど、 やっぱりそんな余裕はないですかね(^_^;) ご存知の方よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートの入場制限

    『インターネットでチケットを買えば、 日付指定で購入できるから、入場制限がかかっても大丈夫。』 という記事を見たんですけど、 入場制限じたいがよく分からず・・・ 5月中旬の平日に、入場制限がかかる可能性って、 ありますか? もし可能性が少しでもあるのなら、 手数料や送料などでチケット代が少し割高になったとしても、 日付指定で購入しようと思うんですが・・・。 ちなみに、旅行会社のパンフレットなどでみると、 一番安いAA~Bのランクが割り振られている日です。 近場の旅行ではないので、入場制限ならまた出なおそう という感覚ではないんです(>_<) 詳しい方、アドバイスお願いします!

  • コンサートの年齢制限

    以前は夫婦で国内アーティストのコンサートに行っていたのですが、最近になって一度子供(5歳)も連れて行ってやりたいと思いだしました。ですが、ふっと「あれ?子供って何歳から連れて行けるのだろう?」と悩んでしまいました。よく海外のアーティストのコンサートでは?歳以下は入場できない等の年齢制限を見受ける事はありますが、何の表記もされていないコンサートでは年齢制限はどうなっているのでしょうか? 子供の分の座席を一席確保していれば、ある程度こちらの判断に任せられているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 学芸員 年齢制限

    美術大学の通信講座で、学芸員の資格を取得したいと考えておりますが、学芸員になるには、年齢制限はありますでしょうか?ネットで調べているのですが、可も不可もなく。という情報が多かったもので、詳しく載っているサイトなど御存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?