• ベストアンサー

アウシュヴィッツ、年齢による入場制限

小学生の子供とポーランド旅行を計画中です。 アウシュヴィッツを訪れてみたいと思うのですが 未成年の入場不可など 年齢制限(?)があると聞きました。 詳しい情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

Auschwitz-Birkenau Memorial and Museum 公式サイト英語版には、 「14歳未満の子どもは当記念館を訪問しないようお勧めします(It is recommended that children under 14 not visit the Memorial)」とあります。 人は、特に精神の発達途上にある子どもは、恐ろしい現実の証拠を「見る」ことで心の傷を負うことがあります。 それほどまでに恐ろしい現実を経験したアウシュヴィッツを保存し後世に残す努力を続ける方たちが、将来の世代に賢明な配慮をして「年齢制限」という決定をされたことは尊重したいと思います。

参考URL:
http://www.auschwitz-muzeum.oswiecim.pl/