• 締切済み

ジェルネイルと静電気について。

ジェルネイルを一本だけ、お試しでやってもらいました。 ツルツルで綺麗で文句なし!なんですが.... 車に乗ろうとしてドアを掴むと「バチッ」っと 静電気が走りました。。。。 もともと静電気が溜まりやすい体質なのか、 毎年この季節は恐怖なんです。。。 ジェルネイルと静電気の関係を、どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.2

私もジェルやりますけど、聞いたことがありません。 ジェルネイルは爪表面を、薬剤で乾燥させてから装着するものですが、 保湿もしますから、それで乾燥→静電気とは考えにくいです。

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

御質問は「ジェルネイルをすることにより、静電気がより激しくなった気がするが、関係あるのか」なのでしょうか。 それとも「静電気により、ジェルネイルに悪影響はないか」ということでしょうか。 どちらにせよ、そういった話は聞いたことがありません。 私も静電気体質でジェルネイルを5年ほどやっていますが、 静電気によるジェルへの悪影響は特に感じませんよ。 ジェルにより、静電気がより激しくなったとも思いません。 静電気ですが、おそるおそる指先で触るとバチッと来やすいです。 思い切ってガッとつかめば、ドアのノブも(あまり)怖くないですよ。 また、体が乾燥しているとより激しくバチッと来る気がしますので、 美容のためにも保湿を心がけてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • ジェルネイル ジェルが硬い?

    自宅で自分でジェルネイルを始めたのですが、サロンと違ってジェルが硬く、塗ると筋になる?感じできれいに塗れません。サロンのように仕上がりがぷくっとした感じにならず、マニキュアを塗ったようになります。決して量を少なく取って塗っているわけではないのですが、今の季節、室温も関係しているのでしょうか?少し寒いところで作業してはいます。完成がぷくっとする感じになる方法を教えてください。塗る前にジェルを爪楊枝で混ぜるのですが、その時点で硬いです。

  • ジェルネイルを落とす方法

    先週、友達の結婚式に出席するため、初めてジェルネイルをしました。私は、地爪が細い縦長なので、スカルプなしで地爪にジェルネイルしました。帰り際にお店の人に、「ジェルネイルを自分で勝手に落とさないでください。除光液では落ちません。料金が掛かりますが、お店に来てください」と言われました。自分では、ジェルネイルを落とすことができないのですか?除光液では落ちませんか?

  • ジェルネイルがくもっちゃいます!!!

    ジェルネイルキットを購入し、一緒についてきた手作りっぽい説明書にも書いていたとおりにUVに当てる時間など守りネイルをしましたが、どうしてもジェルクレンザー(ワイプ)でべたつきをとると曇ってしまいます。 白色のジェルがマットな白になります。クリアもくもってしまいます。何がいけないんでしょうか?改善策はありますか? ハードジェルなので簡単にはオフできないので困っています。とりあえず試しに足にやったの普通のOPIのトップコートをしました。 楽天で購入したキットです。 http://item.rakuten.co.jp/mznet/uvfullset/ チップで硬化時間を長め(2分・3分・4分)に試しても変わらず。説明書には「30秒~40秒」とあるんですがそれでも曇りますし(ジェルはちゃんと固まります)クレンザーを多めにして見ても曇ります。同じ面でふいていないですし何がいけないんでしょうか?クレンザーがいけないのかと新しいのを購入し消毒用エタノールでも試してみましたが変わらず。ジェルの蓋の内側を見ると、円の外側が黒く変色していてしているのですがジェルの劣化とかって考えられるのですか?

  • アレルギーが出にくいジェル(ネイル)

    私はアクリルアレルギー?の様でヒマ成分と言うものに反応して、モノマーやハードジェルでアレルギーが出てしまいます。 モノマーはヒマ成分が入っていないもので症状がほとんど出ないくらいに軽減出来たので解決出来たのですが、スカルプとジェルの両方経験してきた上でジェルネイルのが施術が簡単だったので(私の場合はです)ジェルをしたいと思っています。 もともとジェルはアレルギーが出にくいとされているからアレルギー用のものはないとネイリストさんに言われたのですが、私が使っていたジェルはパッチテストを行った限りではモノマーよりも酷くアレルギーが出た感じがします。 そのメーカーはプロが使うようなメーカーの物ではなく手軽に購入は出来ますが、すべてにおいて質が悪くとてもじゃないけどプロの方は使えないというようなものらしいです。(ネイリストの間ではそのメーカーのものは質も悪く、その店のネイリストの技術も下手だと有名なのだそうです。) そんなメーカーのものだから余計アレルギーが酷く出てしまったのかもしれないと思い、バ○オジェルやカ○ジェルなどちゃんとしたメーカーのものを買ってみようかと思っています。 ネイルサロンのHPなどを見てみても「ジェルネイルはアレルギーの方でも安心してご利用いただけます」みたいな事が書いてあったりするので、アレルギー体質でも比較的大丈夫なメーカーのジェルがあるのかなと思ったのですが・・・。 (もちろん指に直接つけないなどは前提としてです) ↑のものはソフトジェルのメーカーですが、出来れば長さが出せるハードジェルで「このメーカーのはアレルギーが出にくい」とか、同じくアレルギー体質の方が実際使ってみて「症状は軽かったよ!」などと言うメーカーのジェルがあったら是非教えて下さい。ソフトでも結構です。 もちろん人それぞれですし、実際使ってみない事には分からない事は承知した上で皆さんの意見を参考にさせて下さい!

  • ネイルの甘皮処理とジェルネイル

    安くジェルネイルをやってもらった者です。 別途¥2000で、甘皮処理ができますよー と言われ、手持ちが少なく、カード不可な為、断りました。 すると、ワンカラーにラメグラデだったのですが、カラーを隙間ありでぬられましたのですが、甘皮処理しないと、間をあけて、塗り出すのでしょうか?? 元々、爪も短めでワンカラーなので、その数mmがかなり大きいです。 ジェルをして1ヶ月たち、伸びてきた爪って仕上がりです^^; 安い料金なので、 そんなに文句は言えません。 ですが、甘皮処理しないと、肌とネイルの間を少しあけるものなのか、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルにトライ!!

    ネイルについてはどこのカテゴリーで質問するのが 良いのか分からずここで投稿させていただきます。 半年くらい前に2回ほどサロンでジェルネイルをしてもらったことがあるのですが最近はめっきりかまっていませんでした。 友人が自分で器具を購入してはじめたと聞いて 自分でやるのも良いかも!と思い道具をそろえようと思っています。 しかし一番重要な自分の技術というと・・・。 ということで ご自身でジェルネイルをやったことある方(プロの方は除く)。素人でも長時間の練習や指導なしでできますか?? プロのネイリストさん。 素人に対してコツなどあれば教えてください。

  • ジェルネイルのカラーについての質問です。

    先日、ジェルネイルのセットを購入しました。 とりあえずibdのジェルと、ibdのカラージェル(白・ピンク)を購入し、 試しにフレンチネイルを作ってみたのですが、とにかく色が薄い! ピンクにいたっては、自爪?ってくらい薄いピンクです。 白も水で解いた絵の具の様な色です。 もっと、普通のマニキュアの様な不透明加減を想像していた私にはがっかりでした。 ネットで情報を見て、顔料を混ぜると良いと書いてあったので、 アクリル絵の具を購入したのですがジェルとの比率が解らず、 固まらず、またもや失敗してしまいました。 皆さんは不透明なカラーを作る時、どの様にしているのですか? 個人的に、ジェル(ベースコート)→ジェルを混ぜてないアクリル絵の具でアート→ジェル(トップコート)というのが出来たらいいな。と思っているのですが、こんな事をしても大丈夫なのでしょうか? どなたか優しい方、教えてくれませんか?

  • ジェルネイル。ソフトジェルの上にハードジェルを乗せるのはあり?

    ジェルネイルのキットを買いました。 アセトンで落とせるタイプだと思っていたのですが、実は削って落とすハードジェルと知り大ショックです。 削るタイプは爪を傷めるから、分かっていたら買わなかったのに。(涙) 試しにつけてみたけど、付けた感覚がすっごく重くてビックリしました。 爪が呼吸できないってこういう感覚なんだと・・・愕然・・・・ 自分でやすりと自爪でガリガリ落としたら、爪にもヒビが入っちゃって・・・ そこで今、ソフトジェルとアセトンを買い足し、 最初はソフトジェルを塗り硬化、その上からハードジェルを塗り再び硬化させたらどうだろう?と考えています。 そうしたら落とす時、上のハードジェルだけは削って、下のソフトジェルはアセトンで落とせるのでは? この方法では硬化や白濁などの問題はありますか? また上からハードを塗ってしまったらもうアセトンでは落とせないのかしら? 詳しい方、教えて下さい!(>_<)

  • 静電気で困っています

    毎年この季節になると静電気に泣かされています。 とくにフリースなどが活躍する季節、静電気が起こらない日はありません。 とくにフリース素材の服を着ているときにパチッとくるのですが、 綿素材の服にも関わらずおかまいなしにビリッと来ます。 手をつなぐ、家の鍵、車の鍵(差し込むときに青い光がパチッとひかります。)、ドアノブ、車のドアを開けようとすると90%静電気が起こります。もう外出したくないとほんとうに憂鬱。ストレスです。 そこでお訪ねしたいのですが、 静電気を起こさない為に出来ることはありますでしょうか? 皆様が実践しておられるもの。 私自身が気をつけること。 静電気のメカニズムなど教えていただけると、 大分気持ちも楽になると思います。 よろしくお願いいたします。

  • アセトンを使わずに、ジェルネイル(ソフト)をオフしたい

    アセトンを使わずに、ジェルネイル(ソフト)をオフしたい セルフジェルをしています。普段はなるべく長持ちさせるために、プライマーを使ったりがんばっていますが、 今度妹に頼まれ、友達の結婚式用にジェルネイルをしてあげることに ところが、妹の仕事の関係上 その日のうち(それも妹本人が)にオフしなければなりません アセトンを使わないでいいように、ジェルを塗る前に塗ると簡単にオフできるような物をネットで見かけた気がしたのですが、検索しても見当たりません 心当たりのある方、どこで売っているか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします