• 締切済み

ジェルネイルと静電気について。

ジェルネイルを一本だけ、お試しでやってもらいました。 ツルツルで綺麗で文句なし!なんですが.... 車に乗ろうとしてドアを掴むと「バチッ」っと 静電気が走りました。。。。 もともと静電気が溜まりやすい体質なのか、 毎年この季節は恐怖なんです。。。 ジェルネイルと静電気の関係を、どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• sweet9
回答No.2

私もジェルやりますけど、聞いたことがありません。 ジェルネイルは爪表面を、薬剤で乾燥させてから装着するものですが、 保湿もしますから、それで乾燥→静電気とは考えにくいです。

• ainaaina
回答No.1

御質問は「ジェルネイルをすることにより、静電気がより激しくなった気がするが、関係あるのか」なのでしょうか。 それとも「静電気により、ジェルネイルに悪影響はないか」ということでしょうか。 どちらにせよ、そういった話は聞いたことがありません。 私も静電気体質でジェルネイルを5年ほどやっていますが、 静電気によるジェルへの悪影響は特に感じませんよ。 ジェルにより、静電気がより激しくなったとも思いません。 静電気ですが、おそるおそる指先で触るとバチッと来やすいです。 思い切ってガッとつかめば、ドアのノブも(あまり)怖くないですよ。 また、体が乾燥しているとより激しくバチッと来る気がしますので、 美容のためにも保湿を心がけてはいかがでしょう?