BlogPeopleの表示について

このQ&Aのポイント
  • Seesaaブログで表示されるBlogPeopleが長くなってしまった場合、スクロールバーをつける方法を検索しましたが、うまくいきませんでした。
  • スタイルシートに.blogpeople-main { overflow: auto; height: 400px; } を追加しても、表示が変わらなかったため、改めて解決方法を教えていただきたいです。
  • 400pxを200pxに変更しても問題が解決せず、BlogPeopleの表示が変わらない状況です。どなたか助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BlogPeopleの表示について

Seesaaブログを使っています。 BlogPeople をサイドバーに表示すると非常に長くなってしまったので、スクロールバーをつける方法をネットで検索して調べました。 すると、以下を一行をCSSに加えるだけという事でした。 .blogpeople-main { overflow: auto; height: 400px; } そこで早速やってみた所、上手くいきませんでした。 デザイン→スタイルシート→(スタイルシート名をクリック)→スタイルシートの最後に .blogpeople-main { overflow: auto; height: 400px; } を追加して「スタイルシートを変更する」をクリック→再構築 この手順でサイトを確認した所、変更前と同じでした。 その後 .blogpeople-main { overflow: auto; height: 400px; } の400pxを200pxにしてみましたが、やはり変更前と変わらず。 どなたか解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14286
noname#14286
回答No.1

cssというのは臨機応援に対応していかないとダメなんです。 .blogpeople-main { overflow: auto; height: 400px; } こうかいてあったからといって、そのまま書いても 自分のブログの中(html)にblogpeople-mainっという文字がなければ 意味がありません。 ブログピープルを表示してある div classとかの名前はなんですか? blogpeople-mainにあわせるか 今ある名前に cssの方を変更するかしないと、効きません。

twopence
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 >こうかいてあったからといって、そのまま書いても 自分のブログの中(html)にblogpeople-mainっという文字がなければ 意味がありません。 そうなんですね。 てっきり、そのまま書けばいいものかと…。 >ブログピープルを表示してある div classとかの名前はなんですか? 大変申し訳ありません、これがよく分かりませんでした。 もう少し詳しく教えて頂けると幸いです。