• ベストアンサー

続編を作ってほしいアニメ

タイトルどおりです。 たぶんどこかの掲示板で散々ネタになっていそうな内容ですし、過去に類似質問があるかもしれませんが、ご容赦を。 作品に対する思い入れや続編待望の理由なども含めて、ご意見をお待ちしております。 類似アンケートの参照があればURLを張ってもらえるとうれしいです。

  • wulong
  • お礼率76% (114/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

過去ログにはないみたいですが類似アンケートのサイトがありました。 http://bbs.35hr.com/dvote/comvote.cgi?id=gedou1 単独の続編希望者を募るサイトなら「犬夜叉」「テニスの王子様」「ヒートガイ・ジェイ」「PeaceMaker」「シャーマン・キング」等があります。 少し前に「プレイボール」の再開を望んだ方がいましたが、こちらは再開が決まりました。 http://www.anime-playball.com/ 私自身の思い入れはアニメでなく特撮ですが... 「レインボーマン」7種類の力をもつ姿に変身して戦うヒーロー物です。 最近の仮面ライダーなんかを考えれば、人気の出る条件は満たしてると思います。 エンディングの曲が笑えて好きになったんですけどね。

wulong
質問者

お礼

URLを張っていただきありがとうございます。 今回の他の方のご回答や、リンク先を見て、結構自分とは違うので興味深いです。 私の希望は最終締め切り時に記載するにして、今しばらく皆さんのご回答を楽しみにしております。

その他の回答 (10)

回答No.11

クッキングパパ。 キャラも成長しているし、原作も続いている。 子供の学校生活とか話に困らないと思いますが・・・

wulong
質問者

お礼

長らく締め切らずに失礼いたしました。まとめてのお礼ということで最終投票の方に記載させていただきます。 意外と皆さんばらばらでなおかつ私の希望とも違うので驚いています。(どちらかというと私はアニオタ系マイナー作品です) でも、いわれてみるとなるほど、結構続編ができても不思議ではない作品がたくさんあるものでですね。 ありがとうございました。

noname#13498
noname#13498
回答No.10

こち亀。 何年も前からちびまる子ちゃんとサザエさんにつづいてなんとなく毎週見ていたのに急に終わってしまって・・ 是非やってもらいたいです。

  • worldsend
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.9

スラムダンク。 こないだ雑誌「SWITCH」の特集で黒板に描いたのをちらっと見ましたが、そういう企画モノじゃなくて、ちゃんとした形のを読みたいです。

  • tarariu
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.8

十二国記 原作の続編の方が待ち遠しいですけど、アニメ化してない話は全てやってほしいです。

回答No.6

宇宙のステルヴィア 続編が出るって話を耳にしたんですが、いつになったら出るんだろう・・・。すごくよかったので今から楽しみです。 まぶらほ 幽霊から人間にもどったところで終わってたのですが、原作ではそのあともありまだ続いているので続きが見たい。 ジパング アニメはかなり中途半端な終わり方でした、。こちらも原作はまだ続いています。内容的にはすごくよかったのですごく期待しています。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

「彼氏彼女の事情」 2クールでアニメ化したのは知っていたけど、あまりにも中途半端な終わり方をしたから、せめてけじめの良い所までやって欲しい。 「おるちゅばんエビちゅ」 庵野秀明が2ndシーズンを作ると言いながら、いまだ作られず… 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 確かバランとの戦い辺りで打ち切りだったはず。 何とかして欲しいものだ。

noname#16331
noname#16331
回答No.4

「パラッパラッパー」 ロクに見れずいつの間にか終わっちゃってたので・・・ 再放送でも良いのでまた見て見たいのです。

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.3

太陽の牙 ダグラム 待望というかただ好きだったのかなぁ・・ブッシュマンが・・。 パタリロ バンコランとマライヒの今後を見たかったかも・・・。 妖怪人間ベム 最後に人のために死ぬけれど、実は生きていたからで・・。 ゼロテスター 飛行機物のアニメでこれはある意味マニア受けするものでしょう。

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.2

「機動戦士ガンダムF91」です。 一応続編はあるんですが、それまでの詳しい経緯が知りたいので。

  • ko246rua
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

「美味しんぼ」をやってほしいです。

関連するQ&A

  • 続編前提だったのに1作で終わった作品

    本来は何部作かのよていだったのが、結局1作目だけで終わってしまった作品について考えています。 私の知る限りでは『リディック』があり、個人的にはとても好きな映画なので残念です。 あとは『ジャンパー』も続編製作のニュースは聞こえてきませんね。 『パニッシャー』はヒットしない割には何度も製作されているのが疑問ですが… 『スーパーマン リターンズ』の続編はタイトルだけ判明しているものの製作は不明ですし、もっと過去の作品も含めると結構あるのかもしれない、と思ったので、他にもあれば皆さん教えて下さい。

  • 今までのアニメで最も可愛いと思う女の子

    タイトル通り、今までのアニメの中で最も可愛いと思う女の子は誰ですか?理由込み(姿、声、性格、しぐさなど)でお願いします。 もしかしたらこちらの知識不足で誰か分からない可能性がありますので、出ているアニメのタイトルも教えてください。 アンケートのような質問ですがよろしくお願いします。

  • 自分のなかでこれが一番最高!だと思うアニメ

    漫画で同じ質問をされているかたがいらっしゃったので、私もぜひアニメ作品で同じ質問をしてみたいと思い、投稿しました!! (類似の質問タイトルを使わせていただきました。申し訳ありません!) 【自分が一番大好きな(ハマった)アニメ作品はこれだ!!というのを1作、ぜひ教えてください!!】 この作品で自分が変わった!この作品がバイブルだ!凄く凄く大好きだ!!とにかく感動した!等等、アニメ作品を1作品、ぜひ教えてください!! 私は昔からアニメ大好きだったのですが、数年間アニメから離れていたので自分が見ていない名作がきっとたくさんあるのだろうと思い、ぜひオススメをお聞きしたいのです。1作品限定にしたのは、やはり類似の質問をされた方の回答を拝見しても、作品タイトルしかあまり書かれておらず作品内容がよくわからなかったので・・・。複数作品ではなく、1作品限定で、オススメな理由、作品への愛を熱く熱く語っていただきたいのです! ちなみに制作者のこだわりが深いアニメやシリーズ通して丁寧に描かれているアニメに惹かれ最近またアニメ復帰しました。 私が感動したアニメは『新世紀エヴァンゲリオン』『新機動戦記ガンダムW』『少女革命ウテナ』『鋼の錬金術師』『桜蘭高校ホスト部』『おおきく振りかぶって』です(なのでできたらこの作品以外で・笑)そして最近気になっているアニメは『ロミオ×ジュリエット』『DARKER THAN BLACK黒の契約者』『攻殻機動隊』・・・。 たくさんの回答、お待ちしております!!!

  • 「アニメスタッフ検索サイト」は存在しますか?

    タイトルの通りなのですが、あるアニメスタッフの名前を入れて検索したらその人が過去に関わった作品の一覧が出てくるようなサイトは存在するのでしょうか?

  • 「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」のOPテーマ曲・EDテーマ曲を聴いてみたい。

    タイトル通りです。URLを掲示して頂くと幸いです。

  • 日テレ アナウンサー あなたは上重派?枡派?

    アンケートは タイトル通りです できれば 少し理由もお願いします☆

  • Internet と Intranet の相違と類似

    質問は、タイトルにかかれている通りです。 InternetとIntranetの類似・相違点が知りたいのですが、教えていただけませんか? 各自の用語の説明は、以前教えていただいたURLで調べました。

  • ツボなアルバムジャケットデザイン大会 

    ツボにハマッたアルバムジャケット 1位を教えてください。 アートワークっていうんでしょうか、デザインに興味があります。 画像は1枚だけ貼れるようですがおおくて選べない貴方も大丈夫。 URL 貼ってくれたら私、見ます(多分)  エッチっぽいのは、おうちのお父さんお母さんと3日3晩相談してから貼ってください。 アンケート要素もあるのですが大目にみてやってください。 これは Gay Dad / Transmission (2001) UKロックかな。タイトルチューンもいいかんじ。 バンドに対しての思い入れは特にないです(ないのかいっ)。

  • ここ教えて!に写真を載せるには?

    この教えて!には写真を載せることは出来ないようです。どこか無料の掲示板に写真をuploadし、そのURLをここに載せることになりそうですが、その掲示板のURL等を教えて下さい。 当タイトルの通り、教えて!で検索すると、ブログやHPへの写真の載せ方の質問が出てきます。 私の質問は、この教えて!に写真を載せる方法です。

  • あなたにとってこれは駄作・・・と思う1冊

    タイトル通り、あなたにとってこれは駄作と思う作品を 教えて下さい。 人気作品なんだけど、私にはイマイチ・・・なんてのが あれば特に知りたいです。 理由もつけてくれるとさらにありがたいです。 よろしくお願いします。