• ベストアンサー
  • 困ってます

ここ教えて!に写真を載せるには?

この教えて!には写真を載せることは出来ないようです。どこか無料の掲示板に写真をuploadし、そのURLをここに載せることになりそうですが、その掲示板のURL等を教えて下さい。 当タイトルの通り、教えて!で検索すると、ブログやHPへの写真の載せ方の質問が出てきます。 私の質問は、この教えて!に写真を載せる方法です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ながらいずれの場合も利用規約違反に該当し、 削除対象になってしまいます。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 お知らせいただいた利用規約に、"写真"と言う語は見つかりません。しかし、トラブルの原因になりかねないこと、承知しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#90145

転載禁止ってかいてあるからソースは出せないけど 前に質問者がうpロダ使って画像載せてた質問に回答したんだけど それ削除されたこと知らせるメールに、ロダだろうと掲示板だろうとブログだろうと、WEBスペースに自分でUPしてここにURLのせることがだめ!ってなかんじのことがかいてあったよ。 だから画像とか動画とか音声とかに関わらずだめなんだろうね。不便~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

基本的に現時点でアップした画像をどこかに置いたとしても、そこへの URLを載せることは規約違反でURLが削除されます。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab 個人情報につながるという理由だけで不自由さを強いられますが、規約 を基に禁止事項として載っていることであり、それで同意してユーザー 登録したのですから諦めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

単純に説明の都合で、写真が良いのですが、個人情報の漏洩の可能性といわれると、確かに危ないです。説明方法を再考します。回答ありがとうございました。