• ベストアンサー

海外でショッピング

海外でショッピングをするとき、特にブランド物を買う時みなさんは、現金ですか?t/cですか?カードですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.2

こんにちは。 自分の一番慣れている方法が よいのでは。 私はアメリカ旅行がメインですが セブンイレブンでジュースを買うときも クレジットカードを使う性格なので 買い物の支払いは なんでもカード払いです。 後々、明細も残るし。 まぁ、紙幣の種類にもよりますが 10万(円)も20万も 財布やバッグに入っているのは 私には想像できません。 日本の1万円札ならば薄いですけど。 トラベラーズチェックも 券種によりますが 何枚も何枚もサインするのは 私の性格では耐えられません。 ショッピング時の支払い方法は 国によっても状況が異なりますが・・・。

sheri-
質問者

お礼

ありがとうございます。私がよく行くのはオアフなのですが、ブランドを買う時にt/cを使って何枚も何枚もサインして辛かったです。。。まだ高校生なので作れないんですよね・・・

その他の回答 (4)

• nature345
回答No.5

こんにちは カードを使いました。 そのカードの持ち主か本人確認されることがありました。 パスポートのコピーを持っていると何かと便利です。 ブランド品は一流店、その他はデパート、DFSも安くて便利です。

sheri-
質問者

お礼

ありがとうございます!!カードはどこの会社のでもだいたい使えるんでしょうか?

• boraaisou
回答No.4

こんにちは。  私は、カードを使用します。海外へ行く時は、少しの日本円とvisaとmcの2枚のカードを持っていきます。多額の現金を持ち歩くのは危険だと思うからです。幸いにも、まだ海外で盗難に遭ってないので、このやり方で通すつもりです。  カードで注意する点は、どのカードにも利用限度額(たしか30万円だったと思います)が設定されているので、1枚のカードだと使えなくなることがあります。  質問者さまは、ブランド物を購入する時のことを考えているようですから、なおさら要注意です。

sheri-
質問者

お礼

(2)枚持っていくのは良い考えですよね!上限があると足らないとこまりますもんね☆ありがとうございました!!

• koma24
回答No.3

こんにちは。 私はブランド物でしたらまず、クレジットカードです。 ブランド物のお店でしたらほとんどのところで、カードの取り扱いあるし、レートも有利。 T/Cのレートも悪くないですけど、いくら使うか分らないことが多いので、どれだけ用意していけばよいかの判断が難しいです。欲しい商品が必ずあるとも限りませんし、サインや使い残した場合の払い戻しも面倒。 もっとも、円高のときにまとめていくらかT/Cに替えておくという手もありますけどね。為替が円安に動けば有利ですが、これはタイミング見るのが難しいかも ^^;)なので、私はカードの利便性重視です。 ただ、アメリカのようにT/Cが普及している国ではT/Cも少しもって行きます。おつりが現金でもらえるので。 国によってT/Cの店での扱いがあまりないような国もあるのでそういう国では、用意しないほうが多いです。 それから余談ですが、クレジットカードによってはショッピングプロテクトといって、カードで購入から一定期間内(90日とかが多かったような)に事故などで破損した場合、費用の一部を補償してくれる制度があります。

• norikunny
回答No.1

海外ではあまり多額の現金を持ち歩かないのが安全の鉄則なので、高額な商品が多いブランド物を購入する場合はカードで支払います。