• 締切済み

おすすめゲーム

PS2でGTAのような箱庭ゲーム(?)を探しています。いろいろ探しはしたのですが、箱庭系のソフトの最高峰はGTAだという意見が圧倒的でなかなか他の秀作にめぐり合えません。どなたか面白いアクション系箱庭ゲームを教えて下さい。 参考までにGTAバイスシティ、スパイダーマン、クリティカルベロシティはプレーしてとても面白く感じました。

みんなの回答

• nagasyo
回答No.3

箱庭とは少し違うジャンルかもしれませんが、 「トニー・ホーク プロスケーター2003」をオススメします。 箱庭内を自由にスケボーで走り回り、街中の人物に話しかけて、 課題をクリアしていくという、ある意味GTAに通ずる所があります。 箱庭としては少し狭いかもしれませんが、箱庭の中で絶好のトリックポイントを 探したり、課題クリアをしたりなど楽しい要素が満載です。 最初は操作に戸惑いますが、慣れてくると非常に楽しくなってきます。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/o2/
kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Geforse
回答No.2

トゥルークライムやゲッタウェイはいかがでしょう? いずれもほぼGTAですね。 http://www.capcom.co.jp/truecrime/ http://www.capcom.co.jp/getaway/ ちなみにGTAとゲッタウェイはそろそろ新作が出るみたいです。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• pingu-gj
回答No.1

どうもこんにちは^^自分もGTAは結構好きです。まぁ最近問題にはなってきていますがね...。自分がお勧めするのはマーセナリーズです。簡単に言うとGTAの戦場版みたいな感じです。 舞台は北朝鮮で国連や中国、韓国そしてロシアンマヒィアからなど依頼を受けて、見事こなせば報酬が手に入ります。任務を遂行するには、なにしてもよしでヘリでいっても戦車でいってもよし!それにこのゲームにはチートコードを入力することによって弾数無限、金倍増などのチートがあります。是非一度お試しあれ!!

kamoboko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。