• 締切済み

おすすめゲーム

PS2でGTAのような箱庭ゲーム(?)を探しています。いろいろ探しはしたのですが、箱庭系のソフトの最高峰はGTAだという意見が圧倒的でなかなか他の秀作にめぐり合えません。どなたか面白いアクション系箱庭ゲームを教えて下さい。 参考までにGTAバイスシティ、スパイダーマン、クリティカルベロシティはプレーしてとても面白く感じました。

みんなの回答

  • nagasyo
  • ベストアンサー率45% (49/107)
回答No.3

箱庭とは少し違うジャンルかもしれませんが、 「トニー・ホーク プロスケーター2003」をオススメします。 箱庭内を自由にスケボーで走り回り、街中の人物に話しかけて、 課題をクリアしていくという、ある意味GTAに通ずる所があります。 箱庭としては少し狭いかもしれませんが、箱庭の中で絶好のトリックポイントを 探したり、課題クリアをしたりなど楽しい要素が満載です。 最初は操作に戸惑いますが、慣れてくると非常に楽しくなってきます。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/o2/
kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Geforse
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

トゥルークライムやゲッタウェイはいかがでしょう? いずれもほぼGTAですね。 http://www.capcom.co.jp/truecrime/ http://www.capcom.co.jp/getaway/ ちなみにGTAとゲッタウェイはそろそろ新作が出るみたいです。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • pingu-gj
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

どうもこんにちは^^自分もGTAは結構好きです。まぁ最近問題にはなってきていますがね...。自分がお勧めするのはマーセナリーズです。簡単に言うとGTAの戦場版みたいな感じです。 舞台は北朝鮮で国連や中国、韓国そしてロシアンマヒィアからなど依頼を受けて、見事こなせば報酬が手に入ります。任務を遂行するには、なにしてもよしでヘリでいっても戦車でいってもよし!それにこのゲームにはチートコードを入力することによって弾数無限、金倍増などのチートがあります。是非一度お試しあれ!!

kamoboko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PS2ソフトを探してます

    上京してきたため、PS2を実家においておいたのですが、やはりやりたくなって本体を購入しました。 現在ゲームソフトを探しているのですが、なかなかやりたいと思うソフトが見つかりません。 自分が好きなゲームとしましては、「アヌビス ZONE OF THE ENDERS」などといった爽快感のあるゲームや、「GTA3」「GTA Vice city」などといった自由度の高いアクション(?)系が好きです。 こんな自分にあうソフトを知っている方がいましたら教えてください。

  • PS3のおすすめ箱庭ゲームを教えて!

    GTA5 インファマス2 スカイリム セインツロウ の箱庭ゲームを遊んでいます もうそろそろ他の箱庭ゲームをやってみたいので教えてください ただし、以下の条件すべてにあてはまるものを探しております! 1・日本語!英語まったくできないです 2・空を飛べる!GTAみたいにヘリとかでもいいし、超能力でもいいです 3・きれい!セインツロウは背景が微妙でしたね^^; 4・広大なマップ!GTA5並みとまではいいませんが、インファマス2程度でいいです^^b スパイダーマンをかいたかったけど英語だったので断念しました watch dogsが楽しみで仕方がない僕です では、ご紹介お願いします!

  • おすすめゲームを教えてください

    PS3のおすすめゲームを教えてください。 これまでプレイしたのは「GTA4」と「Ghostbusters :The Video Game」です。 たぶんフィールドを駆け巡って、敵を倒すゲームが好きです。 ただ、PS2の「GTA SA」みたいにもう少し育成要素があるほうがいいです。 週に1回くらいしかプレイしないのでオンラインのFPSは全然勝てなくてつまらなくなるかもしれません。(初級者でも楽しめるなら問題ありません)

  • そのキャラになりきるゲーム

    題とはちょっと違うんですが、キャラを自分好みにしてちょっと気取ったり(例えば葉巻を咥えて気取って歩くとか)そう言うゲームありませんかね? 自分がやったこういうゲームは、侍道2、GTAバイス、エキプロ5(シーズン、エディット)です。これを参考にして教えてくれませんか? 機種はPS2でお願いします。PSは駄目ですからね。

  • おすすめのゲームを教えてください。

     最近面白いゲームに出会えないのですが何かおすすめはないでしょうか?新作、旧作、発売予定のゲーム何でもかまいません。PS2、PSP、DS、(特にPS2、PSP)のゲームでお願いします。今までにプレイしたソフトは METAL GEAR SOLIDシリーズ FINAL FANTASY10 龍が如く1・2 ロマサガミンストレルソング モンスターハンター2(ドス)・ポータブル GTA3 パワプロ、パワポケシリーズ などです。  好きなジャンルには、アクション系、RPG系、嫌いなジャンルは恋愛系、シナリオの薄いゲームです。桃鉄のようなみんなでするのはあまりしませんが、おすすめがあれば是非教えてください。また、好きなジャンル以外のゲームでもおすすめがあれば是非教えてください。大変長くなりましたが、たくさんの回答をお待ちしています。

  • 爽快ゲーム教えて下さい。

    PS2なんですが爽快なゲーム教えて下さい。 今までには GODHAND クリティカルベロシティ 龍が如く 007 GTAシリーズ などがすごくはまりました。 無双系やロボット系は駄目です。 宜しくお願いします\(^o^)/

  • 長ーく遊べるアクションゲーム

    この頃のゲームって1ヶ月持ったら良い方ですよね? そこで質問なんですが、長く遊べるアクションゲームってないですかね? GTAバイスなんかは発売日からずーっとやっています。w 難しい質問だとは思うんですが、皆さんの長く遊べるアクションゲームを教えて下さい!

  • PS3で自由度の高いゲームを探しています

    PS3で自由度の高いゲームを探しています。 GTAシリーズのような服を変えたり、車に乗れたりする日常生活みたいに楽しめるゲームがあるといいです。フォールアウト3やオブリビオンみたいなRPGではなくアクションやクライムアクションが好きです。GTA4とセインツロウ2はプレイして今でもはまって、やっています。こまかい質問ですがお願いします。

  • するめゲーム

    ドンドン味が出てくるするめみたいなゲームありませんか? 要するに、何回でも何時間でも遊んでいられるゲームを教えてください。 機種はPS2でお願いします。 自分が今まで何時間も費やしたのは、 実況パワフルプロ野球2001 侍道2 グランド・セフト・オート バイスシティ ザ・シムズ クレイジー・タクシー こう見るとアクション系が多いですが、なんでも大歓迎です! 上を参考にしてくれれば幸いです。

  • やることが多いゲームPS2ソフトを教えてください

    すごい難しい質問かもしれませんがw やることが多くて長くて遊べるゲーム教えてください PS2ゲーム限定で ちなみに今までやったのは ・トルネコの大冒険3 ・ドラクエ5.7.8 ・ウインニングイレブンシリーズ ・FF10 ずっとはまってるのはGTAシリーズです バイスも3も20回ぐらいコンプしてますwあほなんでw 最近マーセナリーズを買ったのですが、飽きてしまいました   RPGでもアクションでもシミュレーションでもなんでもいいです。よろしくお願いします