• ベストアンサー
  • 困ってます

500文字しか受信できない

j-phoneとmac間でメールのやりとりをしているのですがj-phoneからのメールが500文字しか受信できません、ロングメールは一発で受け取れないのでしょうか?macでメールを始めたばかりでよくわかりません、教えてもらえないでしょうか?

noname#1682
noname#1682

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • maswat
  • ベストアンサー率42% (24/56)

Macが500文字しか受信できないのではなくて、 j-phoneが500文字しか送信できないのではと思われます。 私はi-modeですが、250文字の送受信しかできませんので…。 J-PHONE携帯からWEBにアクセスしたあと送るメールであれば J-PHONEからでも文字数を気にせずに送受信が可能ではないでしょうか…。 http://www.i-get.ne.jp/

参考URL:
http://tadamono.to/mail2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。i-modeでも250文字しか 送受信できないというのは私も初めて知りました。 j-phone側にも伝えておきます。どうも!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pupuri
  • ベストアンサー率0% (0/4)

ロングメールを自動的にするか手動にするか設定によって 受信のしかた、違いますよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして…。 j-phone側で設定があるみたいで、いろいろ探ってみます。ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。自動、手動の設定というのはj-phone側の設定ということでしょうか?私はj-phoneを持ったことがないので…。