• 締切済み

片思いの方に質問です。

05062412の回答

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.1

私がいま片思いしている相手はバイト先で知り合った人で、「今は誰とも付き合う気が無い」って言っているので、一緒に働けたらそれで良いです。また、友達として一緒に食事をしたいです。 相手は、私が好意を持っていることに気付いているので、せめて避けることだけはして欲しくないと思っています。私も、ダメモトで告白する気は無いです。

fouchan
質問者

お礼

見つめてるだけで十分って恋も時にはありますよね!! 回答ありがとうございました。 頑張ってくださいね♪

関連するQ&A

  • 片思い中の彼とのデートコース

    先日、隣のクラスの片思い中の彼に告白しました。 彼とは、ここ一週間くらい友達関係のことで相談しててそれで好きになりました。 返事は『まだちょっと知り合ってから日が経ってないから、もうちょっと考えさせて』 とのことでした。 私のことをもっと知ってもらうようにちょっと間を空けてから、1度デートしてもらうことになったのですが、どういうコースが無難でしょうか? ちなみ私も彼も高1です。あまりお金がかからないのがいいなー。 絶叫系が駄目なので、遊園地は楽しめないかも。。。 都内なら具体的な場所でもいいです!

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • 今、片想いをしている方に質問です。

    回答よろしくお願いします。 20歳 女です。 私は今、片想いをしています。(相手は21歳) 今まで男性を好きになっても「私なんかどうせ‥」というマイナス思考のせいで、自分を相手にアピールすることさえ出来ませんでした。 でも今回は違うのです。 自分からメールアドレスや携帯番号を聞いたり、私も彼もお酒がとっても好きなので「今度一緒に飲んでくれませんか?」と誘ったり‥ 恋をして自分からアクションを起こすのは生まれてなので、彼に対する気持ちを自分自身で実感しています。 そして勇気を出して良かったと思っています。 でも告白はまだ未知の世界です。 少しずつ彼と仲良くなって、それから私の事を見てもらえるようになったらと思って行動してきたのですが、恋人になるには「告白」が必要不可欠です。 どのタイミングでどんな風に‥?? これももちろん考えますが、私が悩んでいる事は、結果がダメだとしても告白をしたいか‥。それとも仲の良い友達でいたいのか‥。 自分自身に問いかけている状態です。 そこで、片想いをしている方に質問です。 片想いの相手にいつか告白をするつもりですか? どういった時に気持ちの決着というか、踏ん切りが付くのでしょうか? 私のように悩んでいる方はいますか?

  • 片思いに疲れた時皆さんはどうしますか?

    片思いに疲れた時皆さんはどうしますか? こういう時皆さんは諦めますか?それともできるとこまで頑張って告白しますか? 2年半ほど片思いをしており、最近やっとデートできるところまで来ました。 仲良くなったのは一年ちょっとなのですが時間をかけ過ぎたのと相手が忙しすぎて なかなか上手くいかなく、何をしてたんだろと我に返ってしまい、 急にすーっと何かが引いていってしまいこれからどうしようか困ってしまいました。 何か今後どうするか指針を立てるために意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの終わらせ方

    こんばんは。 私は大学生で、学内で同じグループで行動している人に片思いをしています。 でも、その人には彼女がいます。 好きになる前から彼女がいるのは知っていました。 彼女がいても、楽しく話せたら片思いでもいいやと思っていました。 ですが、最近この恋を終わらせたいとよく思うようになりました。 告白をしたらスッキリして終わらせられるのではないかと思ったのですが、振られると解っていながら告白をする勇気がありません。 どうしたら相手への気持ちがなくなるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 片思いはつらいよ。(女性の方の回答お待ちしております☆)

     僕には片思いの人がいます。その人の誕生日がもうすぐなので、その人の誕生日の日に告白しようと思っています。その人とはまだ実際に会って2ヶ月なのですが、横浜や遊園地、教会に行ったり、映画や夕食を食べに行ったりしました。手をつないだり、手紙の交換もしているので、僕のことは嫌いではないと思います。  友人に僕のことをどう思っているかそれとなく聞いてくれと頼んだところ、「彼といると自分の素が出てしまうし、今まであまり感じていなかったいろいろな気持ちを彼といると感じることができる。でも正直、彼のことが好きかはまだ出会ったばかりだからわからないの。」と言っていたそうです。メールでもゆっくり恋愛したいと言っていました。  僕は告白すると言っていますが、すぐに付き合いたいとかそういうことではないんです。ただ僕の今の気持ちを彼女に知ってほしいだけなんです。それは僕の自己満足なのでしょうか??  彼女は容姿や性格もとても良く、おそらくかなりモテるんだろうと思います。僕は他の男性よりも劣っている部分が多いので、彼女が僕のことを好きになってくれる可能性は少ないと思います。    だから告白することによって少しでも僕のことを考えて欲しいっていう最低なこと考えてしまうんです。告白するとその人のことが気になって、相手も好きになっちゃうという話を聞いたので。でもこの今の関係が壊れてしまうんじゃないかと思うととても怖て・・・やっぱり待ったほうがいいのかなと思ってしまったり。すいません、わかりづらいですね。  皆さんに聞きたいことは、僕は告白した方がいいのでしょうか??それとも彼女が振り向いてくれるまで待つべきなのでしょうか?ということです。  もしよろしかったら恋愛ポイントやコツを教えてください。まだ僕は付き合ったことが無いので全然わからなくて・・・。よろしくお願いします。ちなみに僕は20歳で彼女は21歳です。

  • 特に、片思いをされている方に質問です

    自分に付き合っている人がおらず、複数の人にアプローチされた場合、複数の人とデートしても問題ないのでしょうか?もちろん誰かと付き合いし始めたら、きちんとお断りするつもりです。 みんなに良い顔してるみたいで、なんだか辛いです。でも、私は一緒に過ごす中で相手のことを好きになる人間なので、真剣にアプローチしてくれているのであれば、デートには出来る限り応えたいと思っています。 ちなみに「他にもアプローチしてくれている人がいる」ってことはちゃんと伝えてあります。 特に今、片思いしてる方にお聞きしたいです。お付き合うすることが確実でない場合は、むしろデートもお断りした方が良いのでしょうか?

  • これって片思い?

    告白されましたが、相手の男性とあまり連絡とれず、また遠距離なので会えないです。 告白されて、どんどん私好きになっています。毎日彼のことを考えます。 告白されたとき、私も好きと言わなかったけど、そもそも私から 私のこと好き? ってもどかしいから聞いてしまいました。 付き合いましょう、の言葉がないから、まだ恋人じゃないでしょうか? もしや、私が保留してるとか…? 私からばかりメールして、どこに行きたいとか会いたいとか寂しいとか書いてしまいます。 これは、片思いが逆転したんでしょうか? 彼の返事がなく、不安です。 遠くから会いにきて、デート費用は全部だして、それでも告白やっぱり取り消しとか ありますか…? 12月クリスマスや彼の誕生日があり、会いたいです。このまま自然消滅を狙われていると思いますか? もともと知り合いでしたが、二人のデートは2回です。

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。

  • ★★片思いの女性へ★★

    ★★片思いの女性へ★★ 女性の方、ご回答お願いいたします。 休日デート2回後、相手(同僚女性)には片思いされていると、 完全にバレていて、2人で会うことができない・・・ デート前から比べて、メールの 返信時間が、数分・数時間・翌朝と徐々に 遅くなっているのは事実。(返信は必ず来ますが・・・) 女性としては、同僚ということもあり 「告白されたくない」という合図なんでしょうか? ※過去、自身もこれの逆パターンがあり 休日数回デートしましたが、結論、恋人としては見れず 告白されると悟ったため、2人で会うことは止めました。 ただ、その後電話で告白されて、結局フッてしまいました。 自身が一方的に気持ちを伝え すっきりしたいとういエゴは一切ありません。 最悪、自分が振られる分には、受け止める覚悟はできています。 保身ではなく、相手を好き過ぎるあまり 振られた後、彼女が社内で居ずらくないかが心配です。 やはり、本当に好きならゆっくり時間をかけて 「付き合う」関係に持っていくしか方法はないでしょうか? どんな、些細なことでもアドバイス頂けると とても助かります。 よろしくお願いいたします。