• ベストアンサー

EXILEのCrossのパート分け

知り合いに頼まれて、学園祭の喉自慢に出ることになってしまいました; EXILEのCross~never say die~を友人と歌うことになったのですが、カラオケの機械も無し、CDを自分たちで用意して歌う ということなのです。 ちょっとハモりとかパートわけをしよう! と、思ったのですが、肝心のパートがわかりません; EXILEを聞き込んでいるわけでも無いので、声の区別がつかず・・・ よろしければ、ATSUSHIさんとSHUNさんのパート分けを教えていただけないでしょうか?;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単にですが… ATSUSHIが「A」でSHUNが「S」です。 A「いつもそこにいる~幻と知りながらも心は」 S「その名前を呼ぶ~瞳がほほえむんだ」 A「追いかけてみても~決して届かないんだ」 S「眠れない夜に~キミはどこにいる?」 A「I'll never say die for you~離さないでくれ」 S「I'll never say die for me~Believe in Love」 と言う風に2番は最初の S「別の場所にいる~二人がいる」がSHUNで A「約束できない~真実は僕達の中にある」がATSUSHIです。 要はボーカルが交互に歌っています。声の変わり目は分かるのでしょうか。そうしたら、交互に当てはめていけば大丈夫ですよ。間奏からあとは A「試される度に」 S「胸の十字架を~握り締めるんだ」 A「I'll never say die for you~離さないでくれ」 S「I'll never say die for you~忘れないでくれ」 A「I'll never say die for you~そのぬくもりを」 S「I'll never say die for you~Believe in Love」 と言う感じです。多分あっているんで、参考にしてください。

Grinsen
質問者

お礼

とっても参考になりました。 今度、友達と一緒にこのパート分けで歌ってみますねv ありがとう御座いました!

その他の回答 (1)

• seara777
回答No.1

答えになるかわかりませんがPVである程度パートわかる気がするのでしょうがどうでしょうか?といっても私はその曲のPV観たことありませんが(汗)  もしくはとりあえずわかる範囲でA,B二つの声として分けてみるとか。ちなみにカラオケでは時々パート別に印ついてたりしますよね。  ちなみにSHUNさん→ATSUSHIさんの流れが多い印象があります。

Grinsen
質問者

お礼

ありがとう御座います! PVは見つけられそうにないので、カラオケで練習してみようと思います(笑)