• ベストアンサー

EXILEのCrossのパート分け

知り合いに頼まれて、学園祭の喉自慢に出ることになってしまいました; EXILEのCross~never say die~を友人と歌うことになったのですが、カラオケの機械も無し、CDを自分たちで用意して歌う ということなのです。 ちょっとハモりとかパートわけをしよう! と、思ったのですが、肝心のパートがわかりません; EXILEを聞き込んでいるわけでも無いので、声の区別がつかず・・・ よろしければ、ATSUSHIさんとSHUNさんのパート分けを教えていただけないでしょうか?;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

簡単にですが… ATSUSHIが「A」でSHUNが「S」です。 A「いつもそこにいる~幻と知りながらも心は」 S「その名前を呼ぶ~瞳がほほえむんだ」 A「追いかけてみても~決して届かないんだ」 S「眠れない夜に~キミはどこにいる?」 A「I'll never say die for you~離さないでくれ」 S「I'll never say die for me~Believe in Love」 と言う風に2番は最初の S「別の場所にいる~二人がいる」がSHUNで A「約束できない~真実は僕達の中にある」がATSUSHIです。 要はボーカルが交互に歌っています。声の変わり目は分かるのでしょうか。そうしたら、交互に当てはめていけば大丈夫ですよ。間奏からあとは A「試される度に」 S「胸の十字架を~握り締めるんだ」 A「I'll never say die for you~離さないでくれ」 S「I'll never say die for you~忘れないでくれ」 A「I'll never say die for you~そのぬくもりを」 S「I'll never say die for you~Believe in Love」 と言う感じです。多分あっているんで、参考にしてください。

Grinsen
質問者

お礼

とっても参考になりました。 今度、友達と一緒にこのパート分けで歌ってみますねv ありがとう御座いました!

その他の回答 (1)

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.1

 答えになるかわかりませんがPVである程度パートわかる気がするのでしょうがどうでしょうか?といっても私はその曲のPV観たことありませんが(汗)  もしくはとりあえずわかる範囲でA,B二つの声として分けてみるとか。ちなみにカラオケでは時々パート別に印ついてたりしますよね。  ちなみにSHUNさん→ATSUSHIさんの流れが多い印象があります。

Grinsen
質問者

お礼

ありがとう御座います! PVは見つけられそうにないので、カラオケで練習してみようと思います(笑)

関連するQ&A

  • SCREAMのパート

    GLAY×EXILEのSCREAMのパート(?)についてなんですが、 ATSUSHIさんとSHUNさんはどっちが真ん中パートでどっちが一番下パートを歌っているんですか?? わかる方いたら教えてくださいっ。

  • (312)-その2 For my part……この英文はどのように訳せばよいでしょうか

    (2)For my part I do not praise it, for my heart does not like it. Such a sailing is snatched, and you will hardly avoid mischief. Yet in their ignorance men do even this, for wealth means life to poor mortals; but it is fearful to die among the waves. (3)But I bid you consider all these things in your heart as I say. この文章は“Works and Days” by Evelyn Whiteの一節です。 (1)(2)(3)は連続した文章で、前問の(312)―その1の続きです。 試し訳と語彙について質問します。 (2)For my part I do not praise it, for my heart does not like it. <試し訳> これは、私としては、薦めない。というのは、気分的に好かないからだ。 (3)Such a sailing is snatched, and you will hardly avoid mischief. <試し訳> この(時季の)航海はひったくられて、お前はあやまちを避けることが難しかろう。 (4)Yet in their ignorance men do even this, for wealth means life to poor mortals; but it is fearful to die among the waves. <試し訳> それでも、あの(船乗りの)馬鹿な連中の中に、これ(危険な航海)をするやつがいる。 貧しい人々にとって、富は命がけなのだ。しかし、波間に死ぬことは恐ろしいことだ。 <質問> (a) for wealth means life to poor mortals       wealth means lifeであるから、life is wealthと考えられて、       「富は貧しい人に向かって命に等しい」と訳せるでしょうか。         ただ、これでは、訳にならないので。       「貧しい人々にとって、富は命がけなのだ」としました。 (5)But I bid you consider all these things in your heart as I say. <試し訳> しかし、云っておくが、お前は私がいう通りにこうしたことを全て考えておくこと だ。 <質問> (b) But I bid you consider……について    関係詞の省略と考えられて、      ‘But I bid you that you consider……‘    でよいでしょうか。

  • 30才前後の女性の「ツボ」な曲を教えてください。

    こんにちは。私は30代男性です。 たまに友人とカラオケに行ったりするのですが、以前以下のような歌を歌ったとき、イントロ部分でいきなり女性から「キャー(≧▽≦)!」という歓声が上がったり、曲中泣いたりしてる人もいました。 ■SAY YES(CHAGE & ASKA) ■瞳を閉じて(平井 堅) ■I LOVE YOU(尾崎 豊) 毎回この曲を歌って騒がれるわけでもないので、人によって違うことは承知していますが、普段聴く曲に多少の違いはあっても、女性には「ツボ」的な共通した曲があるのではなかろうか?と思いました。そこで、25~40才くらいの女性がググっ!とくる歌を教えていただけないでしょうか。カラオケで、婚活の時などに女性にアピールしたいので(*^-^*) 女性が自分にとってのツボな曲でも構いませんし、聴くと涙してしまいそうな曲でも構いません。 自分自身は、主にケミストリーやExileなどの高音のメロディーがキレイな曲を得意としています。 ふざけている質問ではありませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • トランペットのパート分けについて

    トランペットのパート分けについて質問です。 私は中2で夏休み明けから先輩が引退してパートリーダーになりました。 そこで1st、2nd、3rdのパート分けについてなのですが、 トランペットパートは2年が私1人と、1年が2人の3人です。 1年生は、1人の子は、小学校の時から金管楽器を吹いていて、1st、2ndだけの曲では3年生(1人)と1stを吹いていました(出ない音もあり、完璧ではないですが)。 もう1人の子は小学校のときは、木管楽器を吹いていました。1st、2ndだけの曲では私と、2ndを吹いていました。 2人共、高音は高いC~E♭ぐらいです。 安定しているのはどちらかというと、2人目の子だと私は思ってます。 私は高音は曲中で出るのは高いE♭~Gあたりで、順番に上がればハイB♭まで出るというレベルです。 1stはパートリーダーの私が吹くのですが、2nd、3rdはどのように決めればいいでしょう? ちなみに、今はやりたい方をやらせています。 回答よろしくお願いします。

  • ゆずのパート分けはどうなっていますか?

    ゆずのパート分けはどうなっていますか? 高音が北川さん 主旋律が北川さん など、聞き分け方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 正しいカラオケの歌い方について

    カラオケで歌うときに、とくに真似しようとしているつもりはないのですが、下手なものまねみたいになっている気がします。 上手く説明できないのですが、例えば鬼束ちひろを歌うときは奥の方から声を出す感じだけど、大塚愛や上戸彩では言い方悪いですがアニメ声優声に近い感じになっている気がします。(ちなみにわたしの地声はどちらかというと鬼束さんのほうに近いです) また、例えばSMAPの歌などでは、歌い手に似た歌い方になっているっぽいです(中居パートは妙に音痴くさくなってしまったり、木村パートは妙に恰好つけたかんじになってしまったり…。) こういうのって、痛々しいでしょうか?自分では痛いかも…と思ったのですが…。 わざと真似ているわけではなく、ずっとその歌い手の歌を聞いて覚えるからなのですが…。 似てるならいいのですが、(大塚愛、上戸彩は努力次第かと思いますが)男性歌手の声を真似ることは不可能なので、どうしたらいいかなあと考えています。 それと、それとはまた違う質問なのですが、カラオケで歌詞として表示されない部分も歌いますか?わたしは、なんとなくはずかしいなあと思って曖昧に流しがちなのですが… (1)のばす部分 「…しています」と表示されるが実際は「…していますぅうーうううー↑うー↓うううー↓↓↑」みたいに歌詞が消えた後まで伸ばして、音程にも波がある (2)歌詞とは関係なく(1)のような伸ばし部分がある 「…しています」と表示されて、「…しています」の後に「あいあーいー」みたいなのが続く (3)括弧内1 「(I can't)GOGOGO!」のように、普通に続けて歌えるが括弧に入っている場合 (4)括弧内2 「そうだろー(もちろん!)」のように、会話みたいになっている場合 (5)括弧内3 「駆け出して(今すぐに)」のように表示され、音が途中からかぶっている(ハモリ?)

  • 【ツインギター】パート分けについて

    現在ツインギターでバンド活動をしているんですが、オリジナルを作るとどうしても同じことをふたりでやってしまうことがおおいんです。 思いつく範囲だと 歪み系のバッキンングとアルペジオ バッキングと裏メロ的なソロ このぐらいしか思いつきません。ギターソロの時はハモらせたり、一人がバッキングでもう一人がリードぐらいで大丈夫だと思うんですが。 AメロやBメロを作るときは二人とも同じポジションのパワーコードなんです。 たとえばですが、Aメロのコード進行が F G Em Am というコード進行だったとき上であげたパートわけ以外にどういったパートわけがありますか? ジャンルはロックです。

  • 『マイルームディスコナイト』の歌詞のパート分け

    『マイルームディスコナイト』の歌詞のパート分け ルカ・GUMI・ミクの『マイルームディスコナイト』(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12183136) この曲でルカ・GUMI・ミクがそれぞれ歌詞の どの部分を歌っているかの パート分けをどなたかしてくださいませんか?

  • ニコニコ動画 smiling パート分け

    今度、企画でニコニコ動画の楽曲『smiling』の合唱をするのですが、 パートがいまいち判らないので質問です Perfumenの白服さんのパートを詳しく教えていただきたいのです というか白服さんがソロのとこだけではなく 全員とか,数人と歌っているパートなど とにかく白服さんの歌っている所を全部教えてください 収録が詰まっているので できれば早めにお願いします>< 検索ワード ニコニコ動画/ニコニコ/ニコ動/歌い手/smiling/コラボ/パートわけ/

  • txt2assを使ったパート分けについて

    txt2assを使ったパート分けについて 現在、デュエットのカラオケ動画を作っています それで、パートごとに色を分けたいと思っているのですが、その方法がわかりません txt2assで出来ると聞き、1時間程探してみたのですが、検索の仕方が悪いのか出てきません どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう