• ベストアンサー

ディズニーシーの授乳室

来月11/13東京ディズニーシーに 9ヶ月の乳児を連れて行きます。 TDSの公式ページで授乳室の有無を調べたところ、 アメリカンウォーターフロントに授乳室があるようですが、やはり順番待ちで1~2時間とか並ぶのでしょうか・・・? 授乳室は個室なのかとか、席数はどれくらい?など、公式ページには載っていない情報をお持ちの方、教えてください。 また、授乳室はアメリカンウォーターフロントの一箇所だけですか? 先日横浜のアウトレットモールにお出かけしたときは、授乳室が狭く、個室でもなかったため息子もよその子も落ち着かなく飲み終わるのにすごく時間がかかりました。 なので、授乳室の雰囲気や何かも教えてください。 出来れば写真など画像が見れるサイトがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1,2さんが書かれているのは、どちらもメディテレーニアンハーバーにあるベビーセンターのことです。 私は入ったことがないのですが、TDLと同じだと思いますので授乳室がついているはずです。 #2さんの書かれている、 >自分だけの区切られたスペース が、授乳室の部分。 >あとは20人くらいは座れる教室(?)みたいなかんじのわりと大きな部屋 は、オムツを替えたり、食事したりすることの出来る、男性も入れるエリアです。 アメリカンウォーターフロントの授乳室は数ヶ月前に出来たばかりでとてもきれいですが、個室は確か2つぐらいしかなかったと思います。(こちらは実際に中まで入りました。) 11/13だとクリスマスのイベントも始まったばかりの日曜なので、多分並ぶと思いますよ。1,2時間ということはないとは思いますが、クリスマス期間中のランドの場合だと、外でおっぱい出しているお母さん、何度か見かけたことがあります…。シーはそこまで混む事はなさそうですが…。(混雑については自信なしで。)

shortlatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。写真ですが、今出ている最新のディズニーファン(講談社)に掲載されていましたよ。 1ページだけでしたので、本屋さんでごらんになってみては。

shortlatte
質問者

お礼

追加情報ありがとうございます!

  • hamaboom
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんばんは。授乳室はその1ケ所だけだと思います。カーテンで仕切られた個室(?)というか自分だけの区切られたスペースの場所が5、6ケ所はあったと思います。あとは20人くらいは座れる教室(?)みたいなかんじのわりと大きな部屋があります。イスが並んでいてカーテンスペースに入れなかった人はそこでおっぱい出してやってました。ミルクの人はそこであげてます。 私は混んでいる土日に行きましたが、5分くらい待ったらカーテンが空いたのでそこで授乳しました。そんな1時間も待つことはないように思います。その大きな部屋であげれば問題ないし。デパートの授乳室のデカイ版です。デパートではみんな授乳室ではおっぱい出してますし、恥ずかしくないですよね。 おでかけした時の授乳室がない!ってことになると本当にあせりますよね。私なんて何度洋式トイレで座ってあげたことか。。。ごめんよこんなところで息子も娘も。。。と心であやまりつつ・・・ 最悪和式トイレしかなく、立ったまま乳出したこともあります。母は大変っすよね。 話それましたが、シーの授乳室はすごくかんじがいいです。私が数ある授乳室を経験した中でも、たぶん一番いいってかんじくらいキレイで過ごしやすいです。 楽しい時を過ごしてくださいね。私は今週金曜日にまたシーに行きます。母乳オンリーで育てた子供たちももうすっかり大きくなりました!!

shortlatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなくイメージつきました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

これを見るとカーテンのある個室タイプのようです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide2.html 場所はアメリカンウォーターフロントの一箇所のようです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide2.html
shortlatte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのキャラグリ

    12月ディズニーシーに行く予定で、キャラクターと写真をとりたいな と思っています。 キャラクターが出やすい時間、この時間に出た など覚えている方解答おねがいします。どこでどのキャラクターが出たということも一緒にかいてください。  よろしくお願いします。 (ケープコット、アメリカンウォーターフロントがとくにしりたいです)

  • 授乳服の必要性について

    授乳服について質問です! もうすぐ一ヶ月になる新生児を育てています!まだ本格的なお出かけはしていないのですが 外出先で、授乳するためには、授乳服が必要なのでしょうか? この前、イオンなどの大きなショッピングモールに行った所、新生児~乳児を連れて ベビーカーでショッピングをしているお母さん達は特別授乳服を着ていないように 見えました。 やはり、授乳室以外では、粉ミルクを飲ませているからなのか・・・ どどうやって、外出先で授乳するかによって、服装は決まると思いますが みなさんはどのようにしていますか?アドバイスお願いします。

  • ディズニーシーのレストラン予約に関して

    皆さん、いつも的確なご回答をありがとうございます。 早速なのですが、質問させて頂きます。 8月31日にディズニーシーに子供3人(1歳・4歳・9歳)を連れて家族5人で行く予定です。(チケット有り) で、食事をアメリカンウォーターフロントにある「セイリングディブッフェ」でとろうと考えていますが、朝一番で予約をとった方がいいものなのでしょうか?それとも予約なんて受け付けてないとか・・・。 あと、これは確認なのですが、ファストパスは一度発券して、そのファストパスの指定時間が過ぎるまでは別のアトラクションでの発行はできないのですよね? 以上、ご教授をよろしくお願いいたします。 ps.子供連れで楽しむアドバイスなどもしあったら教えて下さるとありがたいです。

  • 7月29日30日の軽井沢の混雑状況はどうでしょうか

    7月の29日、30日に軽井沢に出掛ける予定です。 そこで質問なのですが、 道路の混雑状況、駐車場の有無と混み具合、 それからアウトレットモールにいこうと思うのですが、 29、30日は例年混む具合はどうでしょうか? やはり、駐車場に入る為に1時間くらい並んだりするんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生のディズニーアルバイトについて

    高校生でディズニーのアルバイトをしようと思っています。 学校の都合上、土日専門キャストで応募しようと思っているのですが、 土曜日は13時過ぎまで学校で、たまに日曜日にも行事が入った りします。 こういった場合、お仕事を他の日に変更したりは出来るのでしょうか? もし出来た場合平日になると思いますが、時間はどの位でしょうか? また高校生キャストは割といると聞いていますが高校1年生でキャストは出来るものですか? アルバイト自体も未経験で、でもどうしてもディズニーでお仕事がしたいです。 色々公式での募集のページも見たりもしましたがやはり不明な点もあったので質問させて頂きました。 どなたか詳しい方、いらしたら是非お願いします。

  • TDSのハーバーサイド・クリスマスについて教えて下さい

    TDRもクリスマス一色になっていることでしょうね♪ 今回はハーバーサイド・クリスマスを中心に楽しみたいと思ってますので、経験者の方、詳しい方のアドバイスをお待ちしています。 1.一日数回イベントがありますが、それぞれの感想をお聞かせください。 2.またそれらのイベントを鑑賞するベストスポットはどこでしょう? 一番興味があるのはクリスマスツリーの点灯式です。 3.TDLのように鑑賞エリアの入場券などはなさそうですが、待ち時間や状況はどんな感じでしょうか? ディズニーシー・シンフォニーなどショーはメディテレーニアン・ハーバーで行われていますから、アメリカン・ウォーターフロントでイベントというのがいまいちイメージが湧かないのです。 まだ行く日は決まっていないのですが、よろしくお願いします。

  • ディズニー キャラクターの登場時間

    ディズニーシーの「ホライズンベイ・レストラン」でキャラクターダイニングについて調べておりまして、ちょっとした疑問が・・・。 公式ページでは、わたしの行く日付はキャラクターダイニングの実施時間は11時から19時となっています。 ただ、その日は10:55からオーバー・ザ・ウェイブ(約30分間)、11時半からはプリマヴェーラがありますよね。そうすると、例えば午前中にホライズンベイ・レストランでミッキーたちが出てくるのは、それらのショーの合間の5分間だけということになるのでしょうか。同様に、お昼前後であれば、プリマヴェーラの終了した11:50からビッグバンドビートの始まる12:15までの間だけ? ところが、ビッグバンドビートが12:15から約30分上演しているにもかかわらず、オーバー・ザ・ウェイブの2回目は12:25からスタートです。 キャラクター達は、ショーやパレードで出演中は、他の場所には現れないことになっていると思っていたのですが、実際はそういうわけでもないのでしょうか。 最終的に知りたいのは、ホライズンベイ・レストランでキャラクターに会えるのはいつ頃なのか、ということです。 当日は11時からレストランに入っていようと思ったのですが、上記の5分を逃すと、また長い時間レストランに居座っていなければならなくなるのか心配しています。

  • ディズニーシー

    【大至急!!】 私は、昨日と今日ディズニーシーに行っていました。 そして昨日、手のひらサイズのクラゲのぬいぐるみを落としてしまいました………(泣) 他の事に気を取られて、落としてしまったらしいです。 色は水色ですが、3年間連れ歩いているので結構ボロボロです。 遺失物センターには、 昨日の夜、 今日の朝、 今日の夜 と3回行きました。 私は趣味が変わっているので、そのクラゲも風変わりな感じです。 私の予想 誰かが拾う→ちょっとした植え込みに置いてくれる→植え込みのくぼみなどから土に落下→いまだに未発見 のような流れだと思いました。 3年間、ずっと連れ添っていたので涙が止まりません(涙) Q、他の小さい子が持って行ってしまった事って、有り得ますか??? また、遺失物センターで住所など書きました。 Q、もし見つかったら、家に届きますか??? Qこのぬいぐるみは、見つかりそうですか??? 回答お願いします。

  • ディズニーシー

    チケットが懸賞で当たったから行こうと誘われて行くことになりました。 そのチケットがあれば乗り物にも乗れるのでしょうか。 年上の方なので聞きづらくて…

  • ディズニーシー

    9月1日にディズニーシーへ行きます ちょうどイベントの無い時期です どんな楽しみ方があるでしょうか? 今年の2月に行った時には、チップとデールがバンドと共演したり、スタッフの方が掃除道具で音をだしたりするのとかがあって楽しめました ネットでそんな情報を知ったのですが・・・・・・ 楽しい一日にする情報ご存知の方がいらしたらお願いします