• ベストアンサー
  • 困ってます

長文メールでエラー(PC→FOMA)

  • 質問No.1713325
  • 閲覧数314
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 19% (11/57)

パソコンから全角1000文字程度のメールをFOMAに送信したところ、
PCの方にメールの配達に失敗しましたとエラーメールが返ってきました。
以下はエラーメールの一部です。
i-モードのオプションのメール設定は全角5000文字に設定しています。
500文字程度なら送信できるのですが何故でしょうか…
(※メールアドレスやIPアドレスは□とかに変えてます)

-------------------------------------------------
このメールはメール配達ソフトウェアによって自動的に生成されました。

あなたが送信したメールは、以下の宛先に配達できませんでした。
これは永続的なエラーです。 以下のメールアドレスへの配達は失敗しました:
---
This message was created automatically by mail delivery software.

A message that you sent could not be delivered to all of its recipients.
The following address(es) failed:

□□□□□□□@docomo.ne.jp
SMTP error from remote mailer after end of data:
host □□□□.docomo.ne.jp [000.000.000.000]: 500 Line Too Long


エラーメッセージの説明:

※ SMTP error from remote mailer after ... :
中継先メールサーバで何らかの原因によりリレーが拒否されました。

※ unrouteable mail domain ... :
ドメインのMXレコードの解決に失敗しました。

※ JWH check_os_overquota: Disk quota exceeded ... :
ディスク使用量が制限値に達しました。

※ JWH check_mbx_overquota: Mailbox quota exceeded ... :
メールボックスが満杯になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (413/1236)

メール本文の適当なところで改行を入れて、再送信してください。
補足コメント
slowlifesunnyday

お礼率 19% (11/57)

ちなみに1,000文字程度のメールに一度も改行を入れずに送っていました。
投稿日時:2005/10/14 15:19
お礼コメント
slowlifesunnyday

お礼率 19% (11/57)

ご回答ありがとうございます。適当なところに改行をしれると送信できました。でも何故なんでしょう…
投稿日時:2005/10/14 15:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (33/138)

パソコンでメールを書く時、HTML形式のメールになっていませんか?
もしくは、添付ファイルが大きすぎませんか?
データ容量によるエラーかと思います。
お礼コメント
slowlifesunnyday

お礼率 19% (11/57)

ご回答ありがごうございます。テキスト形式メールで添付ファイルも貼り付けていませんでした。No.1の方がおっしゃる方法で解決しました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/14 15:15