• ベストアンサー

1月のオーロラ観光について

piroko87の回答

• piroko87
回答No.1

私自身は行った経験がないのですが、私の妹をはじめ、周りの行った人間はイエローナイフが一番!と言っています。 下のサイト内にもありますが、イエローナイフは、世界でいちばん真上で弾けるオーロラが見える街らしいですよ。 頻繁に出現するだけでなくて、真上を通過するときに見える弾けるオーロラが見えるのだそうです。 3泊4日での観賞確率は、96%以上なので、かなりの確率ですよね。 行くのも思ったより簡単だと思います。 カナダのカルガリーやエドモントン経由で飛行機で簡単に行けますので初心者でも行きやすいのではないでしょうか? 時間があるなら、帰りにバンクーバーにも寄って遊べますね。 ツアーに参加するかと思いますので、防寒着レンタルの手配等はしていただけると思いますので、下記のサイトでいろいろ調べてくださいね。 初めてなら絶対イエローナイフです!! 私も近いうち絶対行ってやるー! 楽しい旅行になるといいですね☆

参考URL:
http://www.aurora-tour.com/
hime3pearl
質問者

お礼

初めましてこんばんは。貴重なアドバイスと参考のURLありがとうございました。イエローナイフ…全くのノーマークポイントだったのですが、piroko87さんの熱いオススメを読んで、もう一度よく考えようと思いました。早速友達にも、このURLに目を通してもらいます。益々悩みそうな予感はしますが、絶対オーロラは観たい! 弾けるオーロラはかなり魅力的(すぎます!)ですね~。妹さんはイエローナイフに何泊されたのでしょうか?参考までに教えていただけると嬉しいです。