• 締切済み

フランスでのワーホリについて

倍率が高く行くのは大変だと聞いたのですが、フランスにワーホリで行きたいと考えています。  ただ心配な事が…  実を申し上げますと、フランス語を始めてまだ半年で、スキルはまだまだ未熟です。私としては未熟だからこそ行きたいのですが、本当に働かせていただけるのか…などと心配しています。  中々難しいと思うにですが、仮に私が行けたとしたら、どういう仕事ができますか。つまり私程の語学力しかない人間には、どういったお仕事があるのでしょうか。教えて下さい。お願いします。

• lilit
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• chaneko
回答No.1

ワーキングホリデーは、仕事を主な目的で行く人のためのビザではなく、長期的なホリデー(休日)を楽しむ人の為に、途中資金を得るために仕方なく(アルバイトなどの短期間の)仕事が出来るように設けられたビザです。主客転倒にならないように・・・・。 確か、オーストラリアのワーキングホリデービザの場合は、一箇所の職場では3ヶ月しか働けないという規則のようなものがあったと思います。ですので、お土産屋さんや食堂などの求人は良く見かけましたが、一般の企業などの求人はワーキングホリデービザを持っている人対称のものは殆ど見かけませんでした。 他の国ではどうなっているのかは、わかりませんが多分 就労の制限があると思いますが・・・。 語学に自信がないのなら、渡仏して何ヶ月か語学学校に通われてはどうでしょうか・・・。