• ベストアンサー

エラーメッセージ?処理不可能なファイルの種類

インターネットの最中、ページが変わるごとによく表示されるエラーメッセージを表記しないように設定したいのですが、可能でしょうか? 下記の文面がよくでます。 ■選択されたファイルの処理方法が不明です。 ファイルをディスクに保存したり、ヘルパーアプリケーションを設定することはできます。 MIMEの種類:application/x-shockwave/flash ファイル名:******* キャンセル 別名で保存 プラグイン ヘルパーの設定 ご存知の方いましたら教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AI_Life
回答No.1

Flash Playerが未インストール、またはバージョンが不適合のOS環境でブラウザを立上げてインターネットを されているようですね。この場合だとFlash Playerで表示することを前提としたコンテンツのあるサイトを閲覧 しようとするとご質問の「警告&ヘルパーアプリの選択」表示が出ます。 これに対応するには下記URLからFlash Playerをダウンロードして下さい。 http://www.macromedia.com/jp/software/flashplayer/ ダウンロード後、インストーラに従って処理すればMIMEの選択等もシズテムに合わせて変更もしてくれますので問題は解決するはずです。

terrie51
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試したところ、エラーメッセージは 表記されなくなりました。 助かりました。