Google Chromeでスクロールバーが青くなる理由とFlash Playerの関連性

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeを使用していると、スクロールバーが青くなる現象が発生することがあります。
  • また、Flash PlayerでMicrosoftIMEを使用したコメントが半角英数字でしかできない場合、Flash Playerのバージョンに問題がある可能性があります。
  • 上記の現象が発生する場合、Flash Playerのバージョンを確認して、必要に応じてアップデートすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chrome

クロームを使っているのですが、何故かスクロールバー青くなります。 ニコニコ動画⇒マイページを開いたときには、普通に灰色(パソコンのテーマをクラシックに設定してるので)なのですが、投稿動画のところを開くと画像のように青くなります。 何故でしょうか? あと最近、Flash playerでMicrosoftIMEを使ったコメントが半角英数字でしかできなかったので、プラグインの「Flash」の二つあるものを、 今まで上のものを無効にして、下のものを有効にしたのですが、これもなにか関係があるのでしょうか? Flash (2 files) - バージョン: 11.1.31.203 (上) Shockwave Flash 11.1 r31 名前: Shockwave Flash 説明: Shockwave Flash 11.2 r202 バージョン: 11,2,202,235 場所: C:\Users\HARA\AppData\Local\Google\Chrome\Application\18.0.1025.168\gcswf32.dll タイプ: NPAPI 有効にする MIME タイプ: MIME タイプ 説明 ファイル拡張子 application/x-shockwave-flash Adobe Flash movie .swf application/futuresplash FutureSplash movie .spl (下) 名前: Shockwave Flash 説明: Shockwave Flash 11.1 r31 バージョン: 11.1.31.203 場所: C:\Users\HARA\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\PepperFlash\11.1.31.203\pepflashplayer.dll タイプ: PPAPI(プロセス外) 無効にする MIME タイプ: MIME タイプ 説明 ファイル拡張子 application/x-shockwave-flash Shockwave Flash .swf application/futuresplash Shockwave Flash .spl 使っているのは、windows7-64bitです。 回答待ってます。

noname#211680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

Chromeは、Flash Playerのプラグインはデフォルトでは、内蔵のものを使っています。 それらが挙げられた2つです。 現在、18.0.1025.168 が最新バージョンですが、Flashのpluginのバージョン構成が私のChromeとは異なりますね。 また、両方とも有効がデフォルトです。 (以下の表示です) Flash (2 files) - バージョン: 11,2,202,235 Shockwave Flash 11.2 r202 (上)が、 名前: Shockwave Flash 説明: Shockwave Flash 11.2 r202 バージョン: 11,2,202,235 (中略) (下)が、 名前: Shockwave Flash 説明: Shockwave Flash 11.2 r202 バージョン: 11,2,202,235 (省略9 ですが、古バージョンでも、何か構成的に混ざっていますね。 アンインストールしてプログラムを入れ替えてみたらいかがですか。 それでもおかしければ、ブックマークをバックアップして、アンインストール時の最初の「閲覧データも削除する」にチェックして、初期化してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^