• ベストアンサー

エディー・バウアーの洋服

大きいサイズの服を探していました。 エディー・バウアーを友達に紹介してもらい、カタログも届き結構気に入っています。 買われたことがある方に質問なんですが、素材とかはどうなんでしょうか? サイズも日本サイズじゃないのでちょっと不安です。 通常LLか13号なんのですが、カタログにある対応表のサイズであうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はエディーバウワーが好きで、毎シーズン購入しています。 安価でない分、素材は良いです。 元々アウトドア系のメーカーで歴史が長いので その辺のこだわりはしっかりしていると思います。 丁度良いサイズは、サイズ表や個々の仕上がり寸法を参考にすれば失敗しないと思います。 あれっっ!カタログのイメージより身丈が長い!!! ってことは今まで一度もないです。 大事なことは、日本サイズとどう違うのか…ということでなく、測った自分の寸法をサイズ表と照らし合わせることだと思います。

teke-teke
質問者

お礼

近くのお店に一度行ってみようと思います。 (と言ってもそんなに近くはないですが…) サイズについてはごもっともです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

近くにエディー・バウアーのお店があるので実際に手にとって見たりしています。 カタログのみの商品で、店頭では販売されていないものも多いのですが やっぱりサイズとかどうなのかなと思いまして。 私はレディースなのでお役には立たないと思いますが 友人によると(女性ですが)なかなかいいよ!気に入ってるとのことでした。  素材は・・・やっぱり製造しているのがアメリカさんですから うすっぺらい感じがして、日本人の感覚からするとちょっとどうなの?と思ってしまいます。 GAPよりちょっとましかなという程度です。 イメージ的にはあんな感じの素材になります。 安いんだからしようがないんですけどね。

teke-teke
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くのお店に一度行って見ようかと思っています。