• 締切済み

iTunesでダウンロード→SonicStageにインポート

先日SONYのネットワークウォークマンを買いました。 が、MORAに聞きたい曲がなかったのでiTunesで曲をダウンロードしました。 それをSonic Stageにインポートしようともくろんでいるのですが、 やり方がどうにもよく分からなくて・・・。しかもiTunesでダウンロードしたファイル形式を見るとmpeg4っぽいし・・・。 どなたか助けてください・・・。

みんなの回答

回答No.3

No2の方の情報は少し古いです。 まずウォークマンは今はAAC対応です。 あとitunesでダウンロードした曲もCDに焼くことは可能です。 やはりNO1の方のおっしゃるとおり1回CDに焼いてからSonuc Stageに取り込みましょう。

• t-nori
回答No.2

どうもこんばんわです。 自分はNET MDとipod shuffleの両方を持っていますので、 Sonic StageとiTunesが入っていますが、ご質問の内容は技術的には可能ですが、結果は無理でしょう。 技術的にはといったのは、iTunesで保存される音楽はAAC(mpeg4の一種です)かmp3でエンコードされています。 対してSonic StageはATRAC3かATRAC3plusかmp3で保存されています。 しかしiTunes-MusicStoreで買う事ができる音楽データはAAC方式ですし、MORAで買う事ができるデータはATRAC3ですので、ご質問のような事は出来ません。 理論的にはAAC→WAVEファイル→ATRAC3といったんWAVEファイルに変換という事ができればデーターを写せますが、iTunes-MusicStoreで売っているデータにはコピープロテクトが掛かっていますので、 上に書いたような事は出来ません。

• thanks39
回答No.1

多分保護付きなので直接はインポートできないと思います。 一度iTunesでCDに焼いてからSonic Stageにインポートしてください。