• ベストアンサー

サッカーの試合で最大のやっちまったプレイ

この間、私はサッカーの試合でこんなことをしてしまいました。 相手チームのコーナーキックをオーバーヘッドでクリアしたところ 見事にオウンゴール!!!何を思ったのか自分のチームのゴールへ とても美しいビューティフルオーバーヘッドで蹴ってしまってました。 私はもう立派な大人ですがちょっと泣きました。きっと緊張のあまり 自陣敵陣の方向が判らなくなってたのだと思います。 試合もそれが決勝点となり負けました。 こんなマヌケなことしてしまったなど、やっちまった話を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.5

#3です。 >その靴飛ばしパフォーマンスで好きな方にも 良いアピールになったのではないですか?w その方とは上手く結ばれました? いえ、彼は見てなかったみたいですし、2ヵ月後に私が転校したのでそれまでです…(泣)。 防御率は良かったですねー。当時先生に「スーパーゴールキーパー」だと言われてました(笑)。サッカー王国と言われる県で育ったので、サッカーには小さい頃から馴染みがあったんですよね。 回答でなくてすみません。

chaoman
質問者

お礼

質問に答えて頂いてありがとうございます。 彼は見ていなかった上に転校されたんですか。 残念でしたね。 私からささやかながらのプレゼントをあげます。

その他の回答 (4)

• 7marine
回答No.4

ピィ、ピィ、ピィ~~ 終了の笛を吹きました。 でもまだ5分以上時間があったんですね! プレイヤーとしてではなく主審でやっちまいました。 だれもが「へ?」って顔してました。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはキツイっすねw その後の展開が気になります。

• easuf
回答No.3

中学校の体育の時間に、サッカーをすることになりました。 体型のせいか(笑)女子なのにキーパーを任されてしまった私は、好きな人(サッカー部所属でした)が私の後ろで見ているということを知って張り切ったせいか変に興奮してしまい、シュートされたボールを蹴って止めようとした途端、ボールとともに靴が飛んでいきました。結局、靴を履いている間にゴールを決められてしまい、試合に負けました。 ちなみに、その試合以外での防御率は大変良かったです…。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばベッカムも以前、靴を飛ばしてましたね。 防御率が良かったようで素質があるんですね。 その靴飛ばしパフォーマンスで好きな方にも 良いアピールになったのではないですか?w その方とは上手く結ばれました? ハッ・・・私はオッサンなんですが オッサン丸出しな質問をしてしまいました。 すみませんw

回答No.2

PKを蹴ることになってしまった私は ものすごく緊張した雰囲気にのまれてしまい ボールを蹴ろうとした足がボールに乗って ひっくり返ってコケました。 「今なら死ねる」そう思いました。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。驚異です。 その後みんなにボコられたとか無かったでしょうか? それはものすごいですねw

• onasu25
回答No.1

やはり、最大は「オウンゴール」です。 クリアしようと思ったら、 足に当たっただけで、ボールの方向が変わり、 ナイスシュート・・・。 その前に1点決めていましたが、 オウンゴールの印象のほうが強くなってしまいました。 あぁ・・・。 それから、トラップミスをしたら、 それが、うまい具合にワンタッチになり、 得点につながったこともあります。 一応、トラップミスとは言っていません(笑)

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 オウンゴールの衝撃度とみんなの視線はツライですよねw それとトラップミスがナイスパスになることありますね。 私の場合はバレますけどね。