• ベストアンサー

過去のドラマでお勧めのはありますか?

すごく古くてもOKです。 できれば涙と感動の物語がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soracoro
  • ベストアンサー率13% (10/73)
回答No.17

こんにちわ。 2時間もののスペシャルドラマでやっていた【君の手がささやいている】です。 武田真治さんと菅野美穂さんが主演で、菅野さんが聴覚障害者の役でした。 第5章までありますが、はまってしまい、再放送の時に一気に見てしまいました。 本当に感動します。もしまだなら、見て欲しいです。 DVDが出てるのを今知ったので私は週末借りに行きます!

その他の回答 (17)

  • shuchiri
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.18

菅野美穂主演の「イグアナの娘」 原作もおすすめです。(萩尾望都)

noname#30350
noname#30350
回答No.16

私も「24(TWENTY FOUR)」シリーズはオススメです。 あと、先週からNHK総合で放送がはじまった「宮廷女官チャングムの誓い」も一押しです。

noname#22346
noname#22346
回答No.15

 ついこの間やっていた「ハルとナツ」、かなり前のもので「大地の子」  路線が違いますが、「24」、「ER」のシリーズは、 国民性の違いも含めてかなり面白いと思う。

noname#19664
noname#19664
回答No.14

「救命病棟24時」シリーズ。 感動できます! あとすごく古いんですけど、「あすなろ白書」。 今でもはまってたこと覚えてます。

noname#16365
noname#16365
回答No.13

#3 です。 主演は室井 滋です。 こころにぐっとくるお話が多いです。たしか、毎回ゲストとしてさまざまな方をクライアントに配した 1 話完結タイプの構成だったと思います。 オフィシャルサイトがまったくないので、あまり紹介のしようもないのですが…

noname#67121
noname#67121
回答No.12

オレンジデイズがオススメですね! 泣けますよ!! オレンジデイズの脚本家の北川悦吏子さんは 「愛してるといってくれ」や「ビューティフルライフ」などもかいてます。 どれも泣けるすっごくイイ話です!! あとは、僕の生きる道もいいです!!

noname#17334
noname#17334
回答No.11

ドラマは観た傍から忘れるのですが 昨夜放送の 「飛鳥へ、そしてまだ見ぬわが子へ」 は、泣きましたねぇ 人生を考えさせる、いいドラマですねぇ 紺野まひるさん、風情のあるいい女優さんですね。 可哀相で号泣しました。

noname#193837
noname#193837
回答No.10

◇少し古くてもOKとのことですので、 連続ドラマ「夢千代日記」はいかがでしょう? 涙と感動でないかも知れませんが【考えさせられる作品】として。 ちょっぴり暗いのが難点ですが、今のNHKと異なり、 媚びた俳優の起用や、過剰な演出でなく、原作・脚本がしっかり してますので、かなり見ごたえがあり、当時話題になりました。 もちろん演技やカメラも相当いいですよ。 ◇山陰の古びた温泉街で働く芸者と、人々の暮らしを巧く描き 【人の生き様】を考えさせられる作品だと思います。 ・続編もあります。 以上です

参考URL:
http://www.onsencho.com/kankou/yumechiyo/yumechiyo_1.html
  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.9

私はドラマをみて、基本的には泣く人ではありませんが、泣いて感動したドラマが一つだけあります。 それは、菅野美穂主演の「愛し君へ」です。 このドラマの原作は、さだまさしの「解夏」で映画にもなっているようで、テレビドラマと映画では内容が違うそうです。映画の方がいいという意見を聞いたことがあるので、みてみたいんですけどねぇー。 しかしながら、「愛し君へ」はお勧めだと思います。

  • tenmaru
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

こんにちは! 涙と感動の物語と言って一番に思い出したのが・・・ 「ひとつ屋根の下」  王道すぎて、既に見ていらっしゃるかもしれませんが。  これぞ笑いあり、涙ありのドラマ決定版でしょう!  またいいところでチューリップ(財津和夫)の曲が流れていました(T0T) 「白線流し」  最近2時間スペシャルでやっていました。もう終わっちゃったんですねぇ。  私の青春時代をともに過ごしたドラマだったので、とても悲しいです。。。でも私の  心に深く強く刻まれているドラマです!

関連するQ&A

  • すごい感動する映画やドラマはありませんか?

    毎日の生活にものすごく疲れている女です!すっごい泣いてすっきりしたいのですが涙がでません・・。何かこう、見てよかったぁ★って思うお勧めのモノはありますか?アニメ、ドラマ、洋画何でもOKです!!思い切り感動したいです~!

  • ドラマ『14才の母』についてどう思う?

    ドラマ『14才の母』についてどう思いますか? 皆さんの率直な意見を下さい。 個人的には、ドラマの雰囲気が『1リットルの涙』と似ていますが、 『1リットルの涙』は変えようの無い運命についての葛藤を描いているので感動できますが、『14才の母』は自分たちの意思によって引き起こした問題について葛藤を描いているので正直何も思いません。感動もしません。

  • 感動するドラマ

    1リットルの涙以上に感動するドラマがあったら是非教えてください。

  • 1リットルの涙 のように感動するドラマは?

    韓国に住む友人が最近、1リットルの涙 というドラマをみて 非常に感動したそうです。私は見てないのでよくわからないのです が、「これくらい感動できる日本のドラマを他に教えてほしい」 といわれました。皆様、このどらまのように感動して涙を流したドラマを教えて下さい。

  • 感動系のドラマ教えてください

    感動系のドラマでいいのがあれば、教えて下さい。 例)1リットルの涙、世界の中心で愛をさけぶなど

  • 誰も死なないで、感動する映画教えてください

    恋愛映画よりもヒューマンドラマみたいなのが好きです。おすすめ映画をぜひ教えてください。 ただし、主要人物や物語のカギとなる人物などが死なないものに限ります。 死んで涙をさそうのではなくストーリーそのものが素敵な映画を探しています。 ちなみに今まで一番感動した映画は「ビューティフルマインド」です。 友人からこれ泣けるよ!と紹介された「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」「きみに読む物語」は、もちろん有名な映画だけあって凄く楽しめましたが、私の求めるタイプではなかったです・・・・。 レンタル屋にありそうなものなら、全然有名じゃない映画でもOKです!よろしくお願いします。

  • 主題歌を聞いただけでジーンとくる様なドラマ

    私は感動して涙が出る様なドラマや映画が好きです。 好きなのは、いろいろありますが、 特に主題歌を聞いただけでジーンとくる様なものが 印象に残ってて好きですね。 みなさんにとって、ドラマや映画の主題歌で、 好きな感動する曲として印象深く残っている曲を教えてください。 (念のため・・複数回答は3つまでに絞ってください)

  • 切なく泣ける感動のドラマ

    「1リットルの涙」や「神様、もう少しだけ」のような、切なく、泣ける、感動するそんなドラマありませんか。 ぜひ、あなたのお勧めを教えてください。 10年以内で日本の作品でお願いします。

  • 好きなドラマ

    こんにちわ´ω`)ノ あなたの好きなドラマはなんですか? 特にジャンルは問いません。 感動もの、コメディ、時代劇 韓流、海外もの、今やっているもの。 なんでもOKです。 回答お願いしますっ(´∀`*)

  • 世にも奇妙な物語(過去と交換日記する話)

    いまさらですが、やっと先月録画した世にも奇妙な物語をみました。で、4話目くらい?で、時空を越える日記を介して病気と闘う女の子とやり取りをする感動系の話があったのですが、 途中で録画が終わってしまってて、猛烈に続きが知りたいんです。 病院のベンチで男が日記に涙を落として字がにじむシーンで終わっちゃいました。あのあとどうなったんでしょうか? 知ってる方いましたらその後のストーリー教えてください。また再放送の予定なんかも決まってるんですかね? どなたかよろしくお願いします。