• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケアンズ行きの服装について

ケアンズについてお尋ねします。 11月2日に出発するのですが、ツアーのみなさんはどんな服装で出かけるのでしょうか? コットンパンツに運動靴でいいでしょうか? 現地についてからは? グレートバリアリーフに行く日は、履物はどうしたらいいでしょう? ビーチサンダルは、持参したほうがいいですか? ツアーの皆さんと同じような服装をしたいのです。 アドバイス、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数928
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)

こんにちは。 日本の夏の服装、という感じでいいと思いますよ。 グレートバリアリーフに行かれるなら ビーチサンダルはあったほうがいいですね。 #1の回答者様もおっしゃっていますが 建物やバスの中の冷房の効き具合は半端じゃないですから ジャケットやウインドブレーカー(11月だと雨期なので 突然の雨にも対応できます。)などの羽織れる上着を 持っていくことをお勧めします。 質問者様の年代や性別がわからないのでなんともいえませんが 私(女です)ならばTシャツにジーンズとリゾートっぽいワンピース、 カーディガンとフードつきのウインドブレーカー、ストール、 スニーカーとミュール、ビーチサンダル、帽子、水着を持って行きます。 また紫外線の量は日本の6倍といわれていますので日焼け止めはお忘れなく^^ http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20041019A/index.htm 上記のサイトに11月から12月にオーストラリアを旅行する人への アドバイスが載っていますのでご参考までに。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/subject/msub_cairns.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかげで楽しい旅をすることができました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

2月に行きました。 履き物はスニーカーとサンダルとビーサンを持っていきましたが、ほとんどビーサンで過ごしました。町の人もビーサンがほとんどだったよ! あっちで買ってもかわいくて安いから持参しないで現地購入もお勧めです。 キュランダに行く時と島で山登りするときはスニーカーを履きました。 あとは11月は涼しいのかな…?私が行った時は暑くてほとんどミニスカートかワンピース、彼はハーフ丈パンツとビーサンでした。 高めレストランやカジノでも、みんなTシャツ+ビーサンだったよ。 ただエアコン対策で羽織り物は持っていった方がいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 一昨日、帰国しました。 アドバイスのおかげで楽しい旅をすることができました!

  • 回答No.1

こんにちは。 9月中旬にケアンズ行ってきました。 11月だと9月よりは暖かいでしょう。 ツアーはみんなラフな格好でしたよ。GBRでは短パンTシャツって感じでした。みんな水着を着込んでビーサンって感じでした。 ただ、移動にバスを利用する場合は冷房は本気でかかっていますので、ちょっと厚めにするのがよいと思います。 白人の方たちは寒さに強いのか全体的に薄着でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。 このサイトの体裁が変わって、使いにくくなってしまったので、要領がわからず、御礼申し上げるのがおそくなりました。ごめんなさい。