• ベストアンサー

携帯のAFが壊れた!

最近気づいたのですが、携帯(SH900i)のカメラで写真を撮るときにAFが作動しておらず、ピントがずれたまま撮影されています。接写モードにしてもピントが合わず大変困っています。しかし携帯の画面では赤の点が緑になり画面上ではピントが合ったことになっています。 また先月の後半に1年保障が切れています。ドコモのプレミアムクラブに入っているので、3年保障と聞いたのですが、あくまで修理で交換等はしてくれないと聞いたのですが、これは本当なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newG
回答No.2

交換は1年間ですね。 後の2年間は修理対応のみ。 もともと1年しか保証がなかったのがプレミアクラブの会員特典で保証期間がオマケで延びた様なものなので交換なしで修理だけでもありがたいと思っていますが。 それとまず設定を確認してみて下さい。AFを作動しない設定になっているだけかも。

その他の回答 (1)

• Onimura
回答No.1

自分の場合は充電を始めると、電源が切れるという症状に15ヶ月目くらいになったので、ショップに持ち込みましたが交換は当然されません。修理となります。ただ、その修理に加えてSH900i特有の画面につく十字キーの丸いキズは直ってました。無論、すぐに保護シートを貼りました。