• ベストアンサー

OutlookExpressとNetscapeCommunicator

メール使用はOutlookExpressで設定しています。 ところが、メール中にあるアドレスにアクセスすると、 画面がNetscapeCommunicatorで開こうとします。 別ウィンドで、許可するか、しないかを何度も問われ 非常に時間がかかり困っています。 以前はこのようなことが起こることはなかったのですが、 設定を変えてしまったのでしょうか? 考えられることがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IEを起動するようにしたいのでしたら、 一度IEを起動して、 ツール - インターネットオプション ー プログラムタブを表示して、「□InternetExplorer起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて「OK」をクリックし、IEを終了します。 再度IEを起動すると、通常使用するブラウザを確認するメッセージが出ますので、{OK}をクリックします。 これで以降はIEが起動されると思います。

lalachan
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。