• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不思議です。メールの送信日付が大幅に狂っています

ウィンドウズXP,Outlookエクスプレスを使っています。 受け取ったメールは、受信日時のところに正確な日付が表示されていますが、自分からメールを発信した場合、送信日時は2003年5月23日と表示されてしまいます。「システムの復元」で、復元ポイントのカレンダーを見ると、今日が2003年の5月23日ということになってしまっています。 どうしたら直るでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

間抜けな返答でしたら、笑って聞き流してください。 タスクバーの一番右下にある 時間表示のところにカーソルを合わせてください。 それはいつになっていますか? もしそれが、現在を示していなければ、ダブルクリックをして「日付と時間のプロパティ」を 表示させ、 日付と時間を合わせて、「適用」を押し、「ok」を押してください。 それで直ると思うのですが、、。

質問者からのお礼

ご回答、まことにありがとうございました。無事に直りました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

タスクバー右端の時間が出ているところで右クリック、日付と時刻のプロパティ で [日付と時刻]の内容を確認して狂っていたら修正してください。 あと、念のために、「タイムゾーン」が (GMT+09:00)大阪、札幌、東京 になっているかも確認してみてください。 これでも直らなかったら、またその状況を詳しく書いてくださいませ。

質問者からのお礼

• 回答No.1

日付と時刻のプロパティで変更。

質問者からのお礼