• ベストアンサー

古い曲ですが題名と歌手は?

確か次のような感じの歌詞で古賀メルディーだと思うのですが、曲名と歌手を知りたくて探しています。 歌詞もあやふやなので、正確な歌詞をご存知でしたら合わせてお教えください。 今日も空にはアドバルン 今ごろ貴方は会社では ・・・・・・

  • Spur
  • お礼率66% (51/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

Spur さん、こんにちは~☆♪ > 古い曲ですが題名と歌手は? 1936年制作の映画「うちの女房にゃ髭がある」主題歌 『あゝそれなのに』だとおもいます。星野貞志作詞・古賀政男作曲です。 > 正確な歌詞をご存知でしたら合わせてお教えください。 ここに歌詞(著作権)を直接書くことは、禁止されておりますので、 下記のURLで検索してくださいませ。 「あゝそれなのに・古賀政男」或いは、 「ああそれなのに・古賀政男」で探せるのではないでしょうか。 http://www.google.com/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Spur
質問者

お礼

さっそく調べていただき、ありがとうございました。m(__)m 色々なキーワードで試してはみたのですが、題名も作詞家名もわからなかったので、うまくヒットしませんでした。 まして、歌詞の順番が違っていましたしね。(^^ゞポリポリ でも、歌詞の全部も拾えましたし、参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

↓の回答では歌手名がなかったので補足します。 「美ち奴(みちやっこ)」という芸者出身の歌手で、昭和11年に同名映画主題歌の『うちの女房にゃ髭がある』を杉狂児とのデュエットで、そして同じくこの映画のもうひとつの主題歌であった『あゝそれなのに』を、こちらはソロで歌って大ヒットさせました。 下記URLのCDに上記の2曲とも収録されています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=454430&GOODS_SORT_CD=102

Spur
質問者

お礼

明快な回答をありがとうございました。 ↓こんなページも見つけました。 http://www.fukuchan.ac/music/j-senzen/aasorenanoni.html そこで、これを英語とドイツ語にしてみました。 ★さわりだけ・・・ (英語)Today Adballoon in the sky. I think you're busy in the company. (独語)Heute Werbeballon in der Himmel. Ich denke Sie sind in der Firma. 笑ってやってください。

関連するQ&A

  • 曲の題名と歌手を知りたい。

    曲の題名と歌手を知りたい。 買い物に出かけたときに流れた曲で、いいなって感じの曲でした。 曲名も歌手も知らないので、分かる方がお見えでしたら教えてください。 曲の中の言葉です。 ”山~、海~、花~、風~、空~、鳥~。” このように単語を叫んで歌っています。 単語は繰り返し同じ言葉を歌わず、一つ一つです。 思い出したのですが、男性が歌っていました。 カバーかどうかわかりません。 バラードっぽい曲で、優しい感じでした。 これしかヒントになるものがありません。 もし、この曲じゃない?って思いつくのがありましたら、お知らせください。 お願いします。 イントロダクション・春/山口百恵 さねよしいさ子さんの「幸福のカノン」 という曲ではありませんでした。

  • 曲の題名と歌手を教えてください。

    曲の題名と歌手を教えてください。 以前聞いたことのあり、ちょっと気になった曲があるのでCDの購入を考えているのですが、 曲の題名と歌手がわからなくて困っています。 日本の女性アーティストで、歌のキーも高めです。 全体的にポジティブな歌詞でメロディにも疾走感があるので、よくわかりませんがアニメやゲームの曲なのかもしれません。 歌詞は耳で聞いて覚えているだけなので正確ではありません。 かなり不明瞭ですが、曲の序盤の歌詞は以下のような感じです。 かぜをきってはしろう はてしなくつづいてく そらをあおいでかけぬける よくつよく おたがいちかったゆめ ずっとたいせつにしていたい I feel my best of friends(?) (間奏) (転調) きみのひとみきらきらと???このばしょから おなじじかんおなじきもちかんじていたい みまもっている あついあついきみのおもいかならずつたえ (↓以下続く) ひらがな検索がかけられるサイトで調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。 (検索のかけかたに問題があるのかもしれませんが・・・) もしこの曲の題名と歌手を知っている方がいれば、教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 歌手名と曲の題名を教えてください。

    歌手と曲名を教えてください。歌っているのは日本の割と年配の女性歌手で、名字はわかりませんが、曖昧ですが名前がなお か なおう(漢字不明)だったと記憶しています。。曲調はバラードというかお別れ系ムード歌謡っぽい感じで、歌詞の中(最後?)に「あいせいぐっばい」か「せいぐっばい」と歌っていた記憶があります。古い曲ではなさそうです。昨年聴いた曲で妙に印象に残っています。つたない情報で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • この曲の歌手を教えてください。

    次のような歌詞だと思うのですが、 歌手と曲名と正しい歌詞をご存知の方教えてください。 1.”踊りつかれて寄り添うて   愛の小窓にしょんぼりと   身の上話に泣きぬれて・・   二人のかげに月の無し” 2. ”それは昔のことだった   今じゃキャバレーのあぶれもの   恋も涙も捨てたけど   捨てられましょうか国訛り” 3. ”あなたも一つ召し上がれ   生きたむくろのさかづきで   茜咲く丸庭の   ぐれんのバラの狂い咲き”    ”

  • これらの曲の題名

    1.mihimaruGTの歌で つらいことがあると逃げたり泣いたりしなくなった のような感じのフレーズの入った曲名。 2.ランララララという感じではじまり 歌詞に あなたに染まる僕 ときめきのかなた あなたにすべてを捧げたい というフレーズがあり男性がうたってる曲名。 3.1/27日(日)の一時ごろ再放送したダウンダウンDXのエンディング曲の題名と歌手名。ボーカルは男でした!

  • この曲の題名と歌手を教えてください

    ラジオで録音しただけで、後にいい曲なのに歌手名や曲名がわからず困っています。洋楽で甘くて良い声の男性です。ジャンルはおそらくポップですが、この曲は少ししんみりした系でとっても良い感じの曲です。 間違っているかもしれませんが聞こえてくる単語やフレーズは サビやその他のパートでひたすら"you freak in ~" (ユーフリーキミー)みたいのが聞こえます。また他に"lose control"と確かに歌っていました。 こんな情報しか分かりませんが、何か思い当たる曲をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • この曲名と歌手を教えてください!

    店内でかかっていた曲です。 急いで歌詞を書き取りました。 間違っているところもあると思いますが・・・。 男性歌手で、やさしく歌う方でした。 曲名と歌手名がわかる方いませんか? 前半 ・生きる意味を探し迷い歩く 時は流れ行く川の流れ ・この世に何も無い ・そしていつか生まれ変わる さび ・○○のおくやまきょうこえて かなう夢見つけ○○ (○…は聞き取れなかったです) 曲と合わすと  「○○の~おくやまきょうこ~え~て 」って感じです。 他の部分で聞き取れたのは、 ・川の水を海から空へ 以上の情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名、歌手教えて下さい!!

    この歌詞の曲名、歌手 教えて下さい!! ↓↓↓ (出だし)時計を見てみる 十時を指した 日差しすら見えぬ 灰色の空~… (サビ)今は遠くて 届かないこの想い 笑って ~… かなり曖昧なのですが、 こんな感じの歌詞です゜`; 結構前から探している のですが、なかなか見つけ られません…(><。 知っているという方、 ぜひ回答お願い致します!!

  • 題名または歌手を教えてください。

    今日どこかの店で流れていたのですが、「ワン、ツーさん、し」という歌詞から始まる奇妙な(ほとんど休みなく同じ調子で謳い続ける)歌の題名または歌手を知りませんか? 聞いていたときはインパクトがあったので、忘れないと思ったのですが、終わった途端に忘れてしまいました…(汗 微妙ですが「誰か私を止めて」みたいな歌詞もあったような気がします。 これだけの情報で分かる方がいたら回答よろしくお願いします。

  • ある洋楽ロック曲の題名と歌手がわかりません

    洋楽ロックのラジオを聴いていると、 まれにある男性歌手の曲が流れるのですが、 曲名がどうしてもわかりません。 サビの部分では「we are all legacy, we are, we are,」と we'reを連呼しているように聞こえます。 それでググってみたのですが、どの洋楽の歌詞サイトを探しても その歌詞で一致する歌はありませんでした。 なのでもしかすると聴き間違えているかもしれません。 ノリのいい感じのポップチューンされたロックで、 シンプルプランのような感じの男性の声です。 洋楽ロック・ポップに詳しい方で、もしわかる方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう