• ベストアンサー

古い曲ですが題名と歌手は?

確か次のような感じの歌詞で古賀メルディーだと思うのですが、曲名と歌手を知りたくて探しています。 歌詞もあやふやなので、正確な歌詞をご存知でしたら合わせてお教えください。 今日も空にはアドバルン 今ごろ貴方は会社では ・・・・・・

• Spur
  • お礼率66% (51/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

Spur さん、こんにちは~☆♪ > 古い曲ですが題名と歌手は? 1936年制作の映画「うちの女房にゃ髭がある」主題歌 『あゝそれなのに』だとおもいます。星野貞志作詞・古賀政男作曲です。 > 正確な歌詞をご存知でしたら合わせてお教えください。 ここに歌詞(著作権)を直接書くことは、禁止されておりますので、 下記のURLで検索してくださいませ。 「あゝそれなのに・古賀政男」或いは、 「ああそれなのに・古賀政男」で探せるのではないでしょうか。 http://www.google.com/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Spur
質問者

お礼

さっそく調べていただき、ありがとうございました。m(__)m 色々なキーワードで試してはみたのですが、題名も作詞家名もわからなかったので、うまくヒットしませんでした。 まして、歌詞の順番が違っていましたしね。(^^ゞポリポリ でも、歌詞の全部も拾えましたし、参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

↓の回答では歌手名がなかったので補足します。 「美ち奴(みちやっこ)」という芸者出身の歌手で、昭和11年に同名映画主題歌の『うちの女房にゃ髭がある』を杉狂児とのデュエットで、そして同じくこの映画のもうひとつの主題歌であった『あゝそれなのに』を、こちらはソロで歌って大ヒットさせました。 下記URLのCDに上記の2曲とも収録されています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=454430&GOODS_SORT_CD=102

Spur
質問者

お礼

明快な回答をありがとうございました。 ↓こんなページも見つけました。 http://www.fukuchan.ac/music/j-senzen/aasorenanoni.html そこで、これを英語とドイツ語にしてみました。 ★さわりだけ・・・ (英語)Today Adballoon in the sky. I think you're busy in the company. (独語)Heute Werbeballon in der Himmel. Ich denke Sie sind in der Firma. 笑ってやってください。