• ベストアンサー

デジカメ画像の撮影日の変更

お世話になります。 ずばり、「デジカメ画像の撮影日の変更」です。 撮った画像をフォルダーに保存し、そこから開く場合カーソルを画像に合わせた時左側の詳細欄に表示される“更新日時”は、或るソフトで変更できたのですが、同時にポップアップに表示される“撮影日”が変更できません。 (ポップアップ自体表示しないようには出来るみたいですが…。) 撮影日は、変更可能なのでしょうか?  又更出来るソフトってありますでしょうか? 仕事上この撮影日を変更しなければ、ツジツマが合わずちょっとまずい事になってしまいます。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.1

つい先日も同じような質問(下記)があり、それに回答させていただいたのですが、 デジカメ付属の画像編集ソフトがあればそれでできるかもしれません。 また、下記の質問の回答#3さんご紹介のようなソフトもあるようです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1688346
maki10
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 早速 回答#3さんご紹介のソフト試してみました。 結果はOKでした。 撮影日も変更できました。 ありがとう御座いました、助かりました。