• ベストアンサー

ディズニ-キャラクタ-からバ-スデ-ハガキが届く?!

私は今月誕生日なのですがディズニーキャラクタ-に「今月誕生日なのでメッセ-ジ下さい」みたいな事を書くと返事がもらえると聞いたのですが本当ですか?その際は便箋やハガキに切手を貼り封書に入れて送るとか決まりのようなものがあるんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特にバースデーハガキというものでは無いですが、#1さんの書かれてる通り、お手紙を書くと返事はもらえます。でも文章が書かれているわけではなく、写真の絵葉書です。どのキャラに送っても同じものです。(昔は、キャラによって違うものが送られてきたようですが…) 私は大の大人ですが、何度か書いたことがあります。 忘れたころ(1ヶ月くらい?)に届きます。 特にミッキーの誕生日あたりなんかだとなかなか返事は来ません。 絵葉書は何度かデザインが変わっていて、半年に1回くらいに出してたときがありましたがちょっと違うバージョンでした。 子供だったら仕方ないとは思いますが、キャラに直接渡すのはあまり喜ばれないようです。持ったままグリーティングすると次のゲストの写真に手紙が写ってしまうし、すぐキャストに渡されてしまいます。キャストが近くにいればまだいいですが、いないとキャラも困ってしまうようです。できればメインストリートハウスかパーク内のポストに投函したほうがいいですね。切手も不要ですし。 ミッキーについては、どうしても手渡ししたければミートミッキーだったら常に近くにキャストがいますのでいいと思いますよ。それとか、キャラに「キャストさんに渡しておくね」と言って手紙を見せたり…。

その他の回答 (1)

• himarayan
回答No.1

ディズニーリゾートへ行って、その際にキャラに手紙を渡すと返事?が貰えます ただ、リゾートのオリジナルポストカードが送って貰えるだけで、手書きのメッセージなどは残念ながら書いてはくれませんし、どのキャラに渡しても貰える葉書は同じものです(多分、オールスターの写真のものです) 娘が1度『誕生日だからミッキーに会いにきたんだ』の様な手紙をミッキーに手渡した事が有ります 結構経ってからポストカードが送られて来ました(その誕生月内で有ったかは失念しましたが割と時間は掛かった記憶が有ります) 特別に誕生日などでなくてもキャラに手紙を渡すと その様にお返事?を頂けると思いました 可愛い葉書で記念になりますし、手紙を渡すとキャラも喜ぶリアクションをしてくれますので(ハグしてくれたり^^)行かれるなら是非・・ キャラに会えなくても手紙をキャストに託しても、リゾート内のポストに入れてもいいと聞きましたが・・ その場合は 宛名に『ランド内、ミッキーへ』みたいなのでいいそうです(切手も不要) 手紙に自分の住所を記載しておけば お返事が来るそうです(返信切手も不要) と、1年位前の情報ですが、今もそうではないかと・・