• 締切済み

尾道のグルメについて

こんばんは。 教えてください。 尾道といえば、ワッフル&ラーメンが思いつきます。 それぞれのお勧めの店ってありますか? できれば有名どころも良いのですが、穴場情報があればぜひお願いします。 あと、広島市内より車で行くのですが、 尾道市内を観光する場合は、どこに車を 泊めたら便利でしょうか?

みんなの回答

• picomame
回答No.1

いきなり有名どころになってしまいますが、千光寺山ロープウェイ乗り場のすぐ近くにある「茶房こもん」のワッフルはとてもおいしかったです。 大林宣彦監督の「転校生」のロケ地にもなりました。 私も5,6年前になってしまいますが、広島在住の友人に車で尾道に連れて行ってもらいました。こもんのワッフルと千光山からみた尾道の美しい景色はとてもよく覚えています。 ただ、運転、道案内はすべて友人任せだったので、駐車場のことはちょっと記憶にないです。ごめんなさい。 未確認ですが、観光案内のホームページ(あれば)や行政機関のホームページに載ってるかもしれません。