• ベストアンサー

オーストラリアでコアラ(^O^)/

お正月休みにオーストラリアへ行ってコアラを触って見たいと思っています。うわさで聞いた話ではコアラは決まった場所にしかいなくて、触れるところも決まっているんだそうです(>_<) どこにいったらコアラを触ったり抱っこ出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.3

こんにちは。 現在コアラを直接抱っこできるのは クイーンズランド州の動物園(またはアミューズメント・パーク)のみです。 それ以外の州にもコアラはいますが、ぬいぐるみの上にコアラを乗せて ぬいぐるみごと抱っこする感じになっています。 ですのでクイーンズランド州を訪れる旅行 (主な都市としてはゴールド・コーストとケアンズ) に申し込めばコアラを抱っこできるツアー内容だったり または現地のツアーでコアラを抱っこできますよ^^ もちろん自分で動物園に出かけてもOKです。 コアラを抱っこする場所で最も有名なのは ブリスベンからゴールドコーストに行く途中にある 「ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリ」 http://www.koala.net/jp/index.htm ですが、ゴールドコーストへのツアーでここにいく場合、 ブリスベンの空港からホテルに着く前にそこに行って まずカンガルーに餌をあげたらコアラと写真を撮る為 流れ作業のように順番で抱っこするので 実際にコアラを抱っこできるのは1、2分くらいです。 オーストラリアについたとたんに目的達成!という感じになっちゃうので コアラを抱っこ!だけが目的で意気込んでいると 残りの日々が拍子抜けしてしまうかもしれません。 夢を壊すようですがコアラはぬいぐるみのようにかわいく見えるのですが 爪が鋭くてひっかかれてしまう人や手の上で排泄されてしまう人もいるので そのつもりでいてください。 個人的にはウォンバットの方がおっとりしてて ちょっぴりやきもち焼きでかわいかったです。 こちらはケアンズのワイルド・ワールドで抱っこできました。 http://www.wildworld.com.au/ ここでもコアラの抱っこはできます。 みんながコアラに気を取られているおかげでウォンバットをゆっくり抱っこできて いっぱい写真も撮れましたよ^^ (ついでに蛇を巻きつけた写真も撮れます。)

nana_16_2005
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! ぬいぐるみの上にコアラを乗せてぬいぐるみごと抱っこする感じ でもコアラ抱っこしたいです!蛇は遠慮しときま~す!^_^;

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。お正月にオーストラリアとは良いですね! 以前回答したものが参考になるかと思いましたので。 ↓の#4です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1451643

nana_16_2005
質問者

お礼

ありがとうございます!気がつきませんでした... 参考になりました!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2
nana_16_2005
質問者

お礼

こんなに詳しく書いてあるホームページ知りませんでした! ありがとうございます!

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

私は抱きませんでしたが家族が抱きました。 ブリスベーンのコアラ・サンクチュアリです。ブリスベーンの中央部からバスが出ています。9オーストラリアドルだったと思います。1ドルはポラロイド写真代。 コアラは人間に抱かれるとストレスがかかって毛が抜けるそうなので、短時間で交代します。したがって、抱く時間は記念写真を撮る程度です。

nana_16_2005
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですか~コアラはストレスに弱いんですネー! なんか可哀想になっちゃいました...

関連するQ&A

  • オーストラリア コアラ抱っこ

    今週末からオーストラリアに行きます。 コアラを抱っこをしに行こうと思っていますが、パンフレットなどを見ていると、テーマパークとセットになっていたり、観光ツアーなどに含まれていたりして、どれも100ドルくらいしています。ただ、コアラの抱っこが出来ればいいのですが、ゴールドコーストかケアンズで、安くておすすめの場所などはありませんか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • オーストラリアに行きたい!

    私は海外旅行の初心者ですが、どうしてもコアラを抱っこしたくてオーストラリアに行きたいんです。でも海外旅行はしたことがなく全くわかりません。オーストラリアに行ったことのある人、なるべくお安くてコアラの抱けるお勧めツアーを教えてください。その時のツアーの感想も教えて頂けたら嬉しいです!またオーストラリアで気をつけることがあったら一緒に教えてください

  • シャチとコアラ

    私は動物が大好きです。陸と海の生き物になりますが、日本でシャチやコアラが見れるとこはありますか?シャチは鴨川シーパラダイス?とかにいますよね?西日本でどこかありますか?コアラがいるとこってありますか?さすがに、日本ではオーストラリアのように、抱っこはできませんよね。パンダも見たいです。パンダは和歌山にもいますよね?シャチやコアラ以外にも、動物とふれあえるようなパークを知りたいです。カドリードミニオンも行きたいと思っています。

  • ケアンズでコアラを抱っこできる所

    10月中旬にオーストラリアのケアンズに行きます。 せっかくケアンズに行くのですから、 是非コアラを抱っこして写真を撮りたいと思っています。 ・ケアンズトロピカルズー(一日に数回プログラムあり) ・ケアンズナイトズー(火曜と木曜のみ) ・キュランダコアラガーデン 上記以外にコアラを抱っこできるポイントがありましたら教えてください。

  • シドニーで「コアラ」

    来月シドニーに行く事になったのですが、残念ながら現在の法律ではもうコアラの抱っこは無理なようです。 そこで写真を撮るだけじゃなくて、コアラに触れる所を探してます。どこかご存知だったら教えて下さい! 他にも、ここはオススメ!って場所あったら教えて下さい!

  • コアラは一日中はだっこできないの???(オーストラリア)

    もうすぐ友人とゴールドコーストに旅行に行きます。 個人旅行でまいりますので、色々調べている最中です。 まずは到着日に「コアラとだっこで写真をとる」ため次の3つの場所のどれかに行く予定です。(レンタカーはナシ) 1、ドリームワールド 2、カラビン野鳥園 3、パラダイスファーム 教えて頂きたいのは、コアラのだっこできる時間が決まっているのでしたらその時間です。(カラビン野鳥園はずっとかな?と思うのですが。。。違いますか?) あと、ヴェルサーチホテルからの行き方ですがタクシー以外ですと、バスで行けると思うのですが近くに停留所は ありますでしょうか? それともバスの路線図と行き先の番号が今ひとつはっきりわかりませんので、サーファーズまで1度おりてきてからティキヴィレッジから乗る方が無難でしょうか? どちらかでもご存知の方よろしく御願い致します。

  • オーストラリアの森林火災の寄付のコアラグッズについ

    オーストラリアの森林火災の寄付のコアラグッズについて オーストラリアの森林火災の、消防やコアラなどの野生動物への募金として購入出来るコアラグッズで、コアラのマーチ、バレンシアガのフーディとTシャツ、ラッシュの石鹸の他に、知っているものがあったら教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 雅子さまがコアラについて言った一言。

     以前、皇太子妃雅子様がオーストラリアに訪問した時、 コアラを抱っこして「フワフワしてる」と感激していました。 その「フワフワしてる」を雅子様は英語で言ったのですが、 英語でなんと言ったのか思い出せません。 どなたかご存知の方教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • コアラに触っちゃダメ?

    前にオーストラリア人がコアラに触るのは法律に違反する ようなことを言っていた気がしました。 どなたか真偽のほどをご存知な方いらっしゃいませんか? もしそうなら、それは決められた地区内だけでの話なんでしょうか? あと、その理由も出来たら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行

    質問です!2月中旬~3月くらいに卒業旅行でオーストラリアに友達と旅行しようと思っています。 今回オーストラリアに旅行するのは初めてなので、オーストラリアで「ここはオススメ!」という場所があったら教えてください! ちなみにエアーズロックには行きたいと思っています。あとコアラを実際に抱っこしたいです。 もしエアーズロックに行った方がいましたら(特に2月~3月)、登山するときの注意や実際の感じなどを教えてください(><) よろしくお願いします♪