• ベストアンサー

オーストラリアでコアラ(^O^)/

お正月休みにオーストラリアへ行ってコアラを触って見たいと思っています。うわさで聞いた話ではコアラは決まった場所にしかいなくて、触れるところも決まっているんだそうです(>_<) どこにいったらコアラを触ったり抱っこ出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.3

こんにちは。 現在コアラを直接抱っこできるのは クイーンズランド州の動物園(またはアミューズメント・パーク)のみです。 それ以外の州にもコアラはいますが、ぬいぐるみの上にコアラを乗せて ぬいぐるみごと抱っこする感じになっています。 ですのでクイーンズランド州を訪れる旅行 (主な都市としてはゴールド・コーストとケアンズ) に申し込めばコアラを抱っこできるツアー内容だったり または現地のツアーでコアラを抱っこできますよ^^ もちろん自分で動物園に出かけてもOKです。 コアラを抱っこする場所で最も有名なのは ブリスベンからゴールドコーストに行く途中にある 「ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリ」 http://www.koala.net/jp/index.htm ですが、ゴールドコーストへのツアーでここにいく場合、 ブリスベンの空港からホテルに着く前にそこに行って まずカンガルーに餌をあげたらコアラと写真を撮る為 流れ作業のように順番で抱っこするので 実際にコアラを抱っこできるのは1、2分くらいです。 オーストラリアについたとたんに目的達成!という感じになっちゃうので コアラを抱っこ!だけが目的で意気込んでいると 残りの日々が拍子抜けしてしまうかもしれません。 夢を壊すようですがコアラはぬいぐるみのようにかわいく見えるのですが 爪が鋭くてひっかかれてしまう人や手の上で排泄されてしまう人もいるので そのつもりでいてください。 個人的にはウォンバットの方がおっとりしてて ちょっぴりやきもち焼きでかわいかったです。 こちらはケアンズのワイルド・ワールドで抱っこできました。 http://www.wildworld.com.au/ ここでもコアラの抱っこはできます。 みんながコアラに気を取られているおかげでウォンバットをゆっくり抱っこできて いっぱい写真も撮れましたよ^^ (ついでに蛇を巻きつけた写真も撮れます。)

nana_16_2005
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! ぬいぐるみの上にコアラを乗せてぬいぐるみごと抱っこする感じ でもコアラ抱っこしたいです!蛇は遠慮しときま~す!^_^;

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。お正月にオーストラリアとは良いですね! 以前回答したものが参考になるかと思いましたので。 ↓の#4です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1451643

質問者

お礼

ありがとうございます!気がつきませんでした... 参考になりました!

• hiroko771
回答No.2
質問者

お礼

こんなに詳しく書いてあるホームページ知りませんでした! ありがとうございます!

• tatsumi01
回答No.1

私は抱きませんでしたが家族が抱きました。 ブリスベーンのコアラ・サンクチュアリです。ブリスベーンの中央部からバスが出ています。9オーストラリアドルだったと思います。1ドルはポラロイド写真代。 コアラは人間に抱かれるとストレスがかかって毛が抜けるそうなので、短時間で交代します。したがって、抱く時間は記念写真を撮る程度です。

質問者

お礼

ありがとうございます!そうですか~コアラはストレスに弱いんですネー! なんか可哀想になっちゃいました...