• ベストアンサー

外国からのお客を連れて行くのにお勧めの日本風のレストラン(東京)

来週外国からお客様が来ます。寿司はダメみたいです。 日本酒が飲めて、お店の感じが日本風のお店を紹介してください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして、今晩は。 ご予算の明記がございませんでしたので、 和風で日本酒が充実してる英語メニューがあるお店で御提案させて頂きますね。 余り高くないお店で…。 【AKITA DINING うまい酒 おいしい米 “なまはげ”】   新橋駅から徒歩3分。銀座駅から徒歩5分。 【AKITA DINING うまい酒 おいしい米“なまはげ”六本木店】   六本木駅から徒歩2分。 http://www.hy-japan.com/namahage/ 【北海道 新宿アイランドタワー店】   西新宿駅から徒歩3分。   東京に20店舗あります。 http://www.hokkaido-aji.com/shop/index.html http://r.gnavi.co.jp/g306000/ 【Japanese Traditional Dining & Bar 睦乃家】   立川駅から徒歩2分。 http://r.gnavi.co.jp/g842900/ 【いりもや 銀座店】   銀座駅から徒歩3分。 http://r.gnavi.co.jp/irimoya/ 【きたや はなれ】   池袋駅から徒歩3分。 http://r.gnavi.co.jp/a536800/  【酒処 萬屋松風】   池袋駅から徒歩2分。 http://r.gnavi.co.jp/a107000/ 【旬の鮮魚・おでん・さつま揚げ いっこん】     赤坂見附駅から徒歩1分。 http://r.gnavi.co.jp/ikkon/ 【Keichan-Yaki Dining 鶏じゃあ 本丸】   新宿駅から徒歩2分。 http://r.gnavi.co.jp/g808900/ 【天地旬鮮 八吉】 http://www.ichirokudo.com/shop/yakichi/index.html 色々と挙げてみましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・。 

toff-toff
質問者

お礼

たくさんのお店のサイトを紹介して下さってありがとうございました。 どこのお店もおいしそう。 「なまはげ」はちょっと怖そうでたのしいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.6

浅草の「一文本店」はいかがですか? http://r.gnavi.co.jp/g484000/ 浅草の「中江」はいかがですか? http://www.nakaerou.com/~sakuranabe/

toff-toff
質問者

補足

浅草の「一文本店」の水車のある店内はいいですね。 浅草の観光の後にいいかもしれませんね。  回答ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

うまや 黒澤

toff-toff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら「うまや黒澤」というのがわかりませんでした。ごめんなさい。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.4

こんばんは 純和風な感じで営業接待に使っていたお店を紹介します。 加賀料理 大志満 http://r.gnavi.co.jp/g331901/ 銀座の他新宿、品川にもありこの雰囲気は好きですね。 また加賀だけあって、酒は…言うまでも無いですね。 他ですと新宿の日本料理車屋も良いかもしれません。 こちらは私は使った事はありませんがw 私の父が某企業の取締役時代に海外の要人接待に使用して好評を得ていた事もありましたし、ホテルサンルート新宿があった頃はテナント内に働いていた人と付き合っていて、その子から「外国人の方が多い」とも聞いておりました。 何れもお奨めです。 日本料理車屋 http://www.kuruma-ya.co.jp/k-menu.htm

toff-toff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どちらのお店もすてきで、接待に利用するにはいいと思います。 今回のお客は身内なのでもう少しカジュアルっぽい所の方がいいかなと思っています。 この次にお客様を接待する時用にとっておこうと思います。

  • jisin74
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

自分が行ったことないお店を紹介するのは気が引けるのですが、『権八』という焼き鳥店は小泉さんがブッシュさんを接待したりしたお店で有名なようです。レギュラーメニューの中にある「海老の進丈揚げ」は二人が食べた料理だと雑誌で見たことあります。 http://plaza.rakuten.co.jp/ouchistyle/diary/20050807/ http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=114&

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/ouchistyle/diary/20050807/,http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=114&
toff-toff
質問者

お礼

ここは私も聞いたことのある店で、Gooに質問する前には、ここにしようかなと思っていた店です。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
toff-toff
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 外国人客が来て困ったこと、面白かったこと。

    Visit Japanキャンペーンの効果か、最近外国人観光客が増えていますよね。街中でも毎日のように見かけるようになりました。 ところで、自分が海外に行くと飲食や買い物、宿泊などでうまく言葉が通じなかったりと苦労することがあります。とくに英語が通じないと苦労するのですが、日本ではどうなのかなあと疑問に思いました。日本では外国語が通じにくく、通じても英語だけ、というケースが多いのではないかと想像しています。 私や周りにはお店関係の人はいないので現場の方の体験談が聞きたいです。外国人のお客さんが突然現われて困った!とか、こう対処した!とか、こんな面白いことがあった!といったエピソードを教えてください。

  • 外国人観光客は何故、同じ店に集中するのでしょうか?

    外国人観光客は何故、同じ場所、同じ店に集中するのでしょうか?日本人も外国ではそうなのでしょうか?

  • 日本を訪れる外国人観光客の一位って・・・

    日本を訪れる外国人観光客のニュースを見ましたが 一位は日本を嫌っている韓国の方なんですね。 日本の人は行かない人が増えてるのに  向こうの方はなぜ「大嫌い」といいつつ来るんでしょうか? 仕事ならともかく観光で。 わたしだったらどんなに行きやすくても嫌いだと思う国には行きません。

  • 外国人観光客は、日本に何を見にくるの?

    外国人観光客は、日本に何を見にくるの? 日本に観光に来る外国人観光客が増えているというニュースを聞きました。 日本生まれで日本育ちの私は、いったい彼らが、日本の何を見に来るのか疑問です。 東南アジアの国々から見たら、物価は高い方でしょうし。道路標識や案内なども英語、韓国語、中国語…くらいまでしか無いですし。 (韓国、中国の方は、近くて、来やすいのはなんとなく分かりますが…) 特にヨーロッパの方から来る観光客の方は、十何時間もかけて日本に何をしに来るのでしょうか。 (私は、ヨーロッパに行ったことはありませんが)ヨーロッパの国々のような、街全体がとても美しいとか、街のいたるところに歴史的に価値のある建物があるとか。日本にはそういった魅力は少し薄いように感じられます。 確かに、京都とか日光とかピンポイントで魅力的な観光都市はあるけれど、その一部限られた地域のみのなのかな。と。 東京に住んでいる人が京都に観光にいくのは楽しいけれど、ヨーロッパからわざわざ京都を目指して飛行機に乗ってやってくるものなのでしょうか。 あと、外国人観光客からみた日本の印象で「人々が親切」というコメントをみたことがあります。(インターネットの記事なので、出所は不明ですが) デパートの店員さんは親切かもしれませんが、ごく一般の人はそこまで言うほど親切とも感じません。 どちらかというと「間違った英語で会話しちゃったらどうしよう」という気持ちが強く、あまり積極的に関わりをもとうと思わないんじゃないのかなーと。 日本は、他の国と比べたら治安が良い方なんでしょうし、電車の時間が正確とか清潔とか暮らしやすい国だとは思います。 けど、観光して面白い国なのか、疑問です。 違う国の文化を味わう、という意味では面白いのかもしれませんが…それにしては、ヨーロッパ・アメリカからみたら遠い国ですよね。 それとも、私が思っているほど外国人観光客(とくに、欧米からの)は多くないのでしょうか。 よっぽど日本が好きな人しか来てないとかなんでしょうか。 どなたか、詳しい方いたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人観光客は日本に来て満足して帰ってる?

    外国人観光客は日本に来て満足して帰ってるのでしょうか?

  • 外国人観光客と在日外国人への販売について教えてください

    外国人観光客や在日外国人(いずれも富裕層)に対して 商品やサービスを提供したいと考えています。 地域としては北米やヨーロッパから訪日している方々を想定。 3点調査したいのですが、 (1)上記の外国人観光客・在日外国人が「よく訪れる(人気の)お店」 を教えてください。(業種は問いません。) (2)外国で人気/評価されている(意外な)日本のモノ (3)外国人向け、外国語ECサイト いずれかでも構いませんので、ぜひお知恵を貸してください。

  • 日本国内で英語を使う外国人観光客をどう思いますか

    「郷に入って郷に従え」ということわざがありますが 日本国内で英語表記のものを見かけたり 外国人観光客相手に英語で話しかけたり 逆に、外国人観光客から英語で話しかけられたり ということがあるのですが なぜ日本に来る外国人観光客は 日本語をある程度学んでから来たり 日本語を話せるガイドをつけてきたりしないのでしょうか 私の考えでは ・英語の文化圏が広く、英語は日本語より国際的に一般的な言語だから ・観光客誘致のため だと思うのですが、ほかにどのような理由があると思いますか

  • 外国人観光客

    日本で一番外国人観光客が多いところはどこですか?

  • 外国人のお客さんの応対

    こんにちは。ぼくはファーストフードの店でバイトをしているんですが、外国人のお客さんが多く見えられます。でも、外国人と言っても 英語があまり話せない外人さんの方が多いです、ですから、英語が流暢に話せたとしても、うまく通じない方が多いことになります。 そこでアドバイスを願いたいんですが、どうせ英語が話せても英語が通じない場合が多いんだったら、最初から日本語で通した方がいいのか、 出来るだけ英語を使った方がいいのか、それとも英語以外の使用頻度の高い外国語を片言でも覚えた方がいいのか、似たような経験をお持ちの方、教えてください。

  • 外国人の観光客

    日本に来る外国の観光客が増えているそうですが、何に魅力を感じてくるのでしょうか?また、観光PRが下手な日本ですが、観光客はどのような情報を求めているのでしょうか?教えてください。