• ベストアンサー

ドコモの携帯を2台持つ時

現在ドコモの携帯を一台使っています。 もう一台持ちたいと思っています。 そこで、何かいい契約の仕方を知っている方はいませんか? その際の基本料金はどのようになるのでしょうか? 割引などはあるのでしょうか? また、その2台の携帯間で、メールのやりとりや、電話のやりとりも行う予定です。 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

いい契約方法・・と言っても、ファミリー割引を組む。 相互に基本料金25%割引。ファミリー割引間のメール無料(一部除く)。ファミリー割引間通話30%割引。 ファミリー割引は質問者様名義で2台でも契約できますし、ご家族のかたのお名前でもかまいません。 特に口座を同じでも分ける事も出来ますし、請求書を1通でも2通でも出来ます。 ・ファミリー割引 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/ 既存の貯まっている回線のポイントを利用して今回1台新規契約する機種代金の値引も可能です。

love_sasuke
質問者

お礼

自分で2台契約をしても、ファミリー割引を組む事ができるのですね。 ありがとうございます。