-PR-
締切済み

60'sロックに詳しい人!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16954
  • 閲覧数137
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

60年代の女性アーティストのことが知りたいです。その人の功績や社会に与えた影響などを中心に。女性解放に貢献した人など詳しく教えてください。宜しくお願いします。すごく困っているので。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

ご質問を拝見してとっさに浮かんだ女性は、
ジャニス・ジョップリンなのですが、
当時の社会的影響という前提で考えると、
どうなのかな~。
例えば、男性だと、
ボブ・ディランとかビートルズだったりするんだけど、
あ、カレン・カーペンタ!
でも時代が違うか・・・・。
盲点をついて、美空ひばりとか山口百恵なんて、
いうのもありですか?
すみません。
ちっとも回答になってないですね。
お礼コメント
siritagari

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。そうですね、私も日本のことも調べるつもりでいるので、美空ひばりなども探って見ます。また何か、いいヒントになるようなことがあれば、教えてくだされば幸いです。今後ともよろしくお願いします。  しりたがり。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

御免なさい。私も詳しくないのですがジャニス・ジョップリンの他には現在も歌手、そして女優として活躍中のシェール、彼女の参加しているパパス・アンド・ママス(California Dreamimgがヒット)が60年代だったと思うのですが…彼女なら女性解放に貢献している…ような雰囲気が。
mitsuzoさぁん、美空ひばりはともかく山口百恵は幾ら引退して永いからって…受けちゃいましたよ。
お礼コメント
siritagari

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。すぐにというわがままな質問に答えてくださいまして、ほんとに感謝しています。また何かいいヒントになるようなことがあれば、教えてくだされば幸いです。これからまたいろんなことを調べてみます。今後とも宜しくお願いします。    しりたがり。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

私が一番に思い付くのはJefferson Airplaneのヴォーカル、Grace Slickです。
歌が下手なくせに態度デカい勘違い女ですが、
ドスのきいた声で、女性解放といえば解放な気もします。
曲のメッセージを通しての社会影響と考えれば、
White Rabbitはドラッグを否定する大人たちへの曲だし、
Somebody to Loveは性革命の曲らしいです。
ビートルズが嫌いらしいです。笑
お礼コメント
siritagari

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。こんな質問に答えていただき、ほんとに感謝しております。また、何かあれば、教えてください。宜しくお願いします。   しりたがり。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ