• ベストアンサー

e-BANK銀行の使用方法

noname#2804の回答

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

eBANK加入者間でのお金のやり取り(「請求する」「支払う」)は楽です。手数料もかかりませんし。この場合はeBANKの口座番号しか使いません。  三井住友などの口座(対外出金口座)はeBANKへの現金入金・出金の際に使います。入金が一般の銀行でいう預入れになるわけですが、現実には振込の形がとられます(振込手数料が必要・・・但しあさひ銀行の場合不要)。この際には対外出金口座が必要です。  http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_wirein.html

sakichan
質問者

お礼

入金はあさひ銀行でしたほうがいいですね。でも三井住友なのになぜあさひ銀行? よくわかりました。ありがとうございました。