• ベストアンサー

SA700is について

久しぶりのサンヨーの参入となりましたが、SA700isについている GPS機能を使用するのにパケ代以外の料金はかかるのでしょうか? 実はこのGPS機能がすごく気になっていていいなぁと思っているのですが、 使い心地はいかがでしょうか?実際に使用している方がいらっしゃいましたら 教えていただければ幸いです。 また、機種変更(買い増しではありません)でやすい通販のお店が ありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

SA700iSかなり評判が良い様で驚きです。 各社でFOMA開発は苦労していて動作がもっさりしている点を改善どころかどんどん悪くなっていっている状況に対してSA700iSは動作がサクサク+マルチタスクを実現している様です。 文字変換なども賢い様で、auで実績はあったものの、FOMAですぐにこれだけの物を作れるのか、と驚きです。 N、P、D、F、SHも三洋に触発されてくれる事を期待します。 私も欲しい機種の大本命になりました。 ・サクサク動いて基本機能もしっかり──三洋FOMA「SA700iS」 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/03/news098.html 不満点は各差込口の蓋が開けにくいとの事。 他には真実かどうかよくわかりませんが、ネットの情報で液晶の輝度が変えられないとか聞きます。 後はまだ発売間もないのでおそらくはこれから不満点やバグなどが出てくるものかとは思います。 GPSに関して ・「SA700iS」のGPS機能を解剖する http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/26/news053.html auで言うEZナビウォークの機能が無料(パケット通信料は別途必要)だそうです。 このナビ機能もauは電子コンパス搭載機種が最初あったものの何故か少なくなり、進行方向が画面の上を向いてくれている機種が少なかったんですが、SA700iSはヘディングアップしてくれる様です。 他、色々この記事を読めばauより優れている点、劣る点はありますが、GPS機能はナビ機能や自分の位置情報を取得する事は有料サイトなどの登録無しで出来る様ですが、対応しているサービス自体がまだ少ないとも言えます。 調べたら今はSA700iSは、過去のドコモのF661iやF505iGPSで出来た他人がこのSA700iSを持っている人の居場所を検索する様なサービスも対応して居ないんだとか。 それにナビは2008年末に使えなくなるんだとか。ソフトの契約か何かのせいだと思います。まぁ、これはその時までこの機種を使用するか?という点を考えるとそんな人はほとんど居ないとは思います。 かなり評判も良く魅力ある機種ですが902iからは標準でGPSが付くんじゃないか?という話もあります。 それに多分、FOMA参入1つ目は既存の他メーカーもそうだった様に後から致命的なバグなどが多く見つかりそうな気がします。 個人的には出るかは知りませんが、三洋の90Xiシリーズに期待しています。 通販の店や他の使用しているユーザーの声などは ・価格.com http://www.kakaku.com/sku/price/311010.htm を参考に。

shota_pop
質問者

お礼

お返事が遅れまして申し訳ございませんでした。 なかなか評判の良いSA700isですが、かなり悩みまして、、、 着メロがぜんぜん対応していないようなので、N700iに決めました。 そもそも70シリーズに一万以上出すのは少々気が引けていたのです。。 しかし、N700i遅いです(涙 SA700isにすると他のFOMAには機種変できなくなるかも。。