• ベストアンサー

プロ野球パリーグのプレーオフについて。

picyanの回答

• picyan
回答No.4

ご質問の内容と少し変わるかもしれませんが今年より交流戦も始まった事ですしセリーグも巻き込んで、まずセ3位対パ2位・パ3位対セ2位で対戦する。次に3位対パ2位の勝者とセ1位・パ3位対セ2位の勝者とパ1位が対戦するそして最後にこの勝者同士が日本一を争うのはどうでしょうか。同一リーグの日本シリーズになる年もあったりして楽しいと思います。

daichan34
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なかなかユニークな案ですね!結構面白そうかも。 ただ、やっぱり勝率五割というのが引っかかるのでそこら辺がクリアされないと・・・