• 締切済み

自分のドメイン内でブログを開設したい

自分のドメインを持っており、レンタルサーバを借りて運用しているものです。 その中で、ブログを運用したいと思っています。 そこで質問なのですが、どこかにブログのプログラムが置いていて、サーバに設置するということは可能なのでしょうか? 初心者ゆえ、よきアドバイスのほどよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#17454
noname#17454
回答No.1

可能だと思いますが サーバにインストールすものならと 問題はデータベースが対応しているかですね もちろん DB不要のツールもあります http://cafed.lime.ne.jp/ blog実例を参考に また インプレスから みんなのブログ5が 発売されてます 1200円程度かな