• ベストアンサー

ニュージーランドへ行くときの服装

daikichi-kichiの回答

回答No.3

私も同じ時期に行く予定なのですが、フリースのパーカーとナイロン製のパーカーを持っていく予定です。 今年の6~7月に行った時は、それで十分でした。 ちょっと寒い日は、プラスレインコートにもなるような、ナイロイン製のパーカーを羽織りました。 寒がりの人なら、毛糸の帽子やマフラーがあればそれで温かくなるのでは? 最悪の事考えて、カイロも数個準備してもいいかもしれませんね。 真冬なみの服は不要だと私は思います。 他の方も言ってましたが、この前寒波?が来て、春なのに雪が降ったりしてましたね。 特にフォエールウォッチングやミルフォードサウンドなど、舟に乗って風があたるような事をしない限りは、そんなにチョー寒くないですよ! 温かい日はホント温かいので、調節できる服のほうがいいと思います。 日本の春の初め頃の気温って思えばいいのではないのでしょうか。 でも、夜はまだ寒そうなので、(暖房がまだ使えれば、いいのですが)寝るときはトレーナーとフリー系のズボンを私は利用します。 参考までに。 お互い楽しい旅行が出来るといいですねヽ(`▽´)/ もしかして、旅行中、お会いしたりして!!!

pikky
質問者

お礼

ミルフォードにはいくつもりなのでそれなりの格好を持っていかないとだめそうですね(~_~) 私もフリースとナイロン系のものを持っていこうと思います。 ありがとうございました!!