• ベストアンサー

PCを買換えようと思っています。

質問です、現在使用中のPCが古くなり、買換えを検討していますが、聞くところによると来年あたりに、新しいOSがマイクロソフトからリリースされると言った事を聞きました。  そこで、年内に購入予定しているのですが、新型OSの発表をまって購入した方がいいのか?ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

新しいOSは再来年だと思います。 その前にWindows XP SP3が出そうです。 新しいOSが出ても対処できるように、メモリなどのスペックに余裕を持たせて購入するなら、年内の購入で正解だと思います。

okasana
質問者

お礼

参考になりました、XP SP3が出そうなんですね、新OSは当分先のようなので、年内購入で考えることにします。 有難うございました。

その他の回答 (6)

• hoihence
回答No.7

こんにちは。 来年中に発売されるかどうか確定してないです。 待つほどのこともないです。

okasana
質問者

お礼

皆さんの意見を読ませていただき、参考になりました。年内購入で検討することに決めました。  有難うございます。

noname#47429
noname#47429
回答No.6

>そこで、年内に購入予定しているのですが、・・   はい。年内でよろしいです。 新OSなどに期待してもたかが知れています。 いずれ3~5年でまた新OS発売!。  切がありません。自分の生活環境にあったPCを購入するのが一番です。 新し物を欲しがる事は浪費以外の何者でもありません。 ソフトのバージョンアップをやってしまうのはカモですね。  ソフトを含めて家電商品は10年刻みで買い換えるのが一番。(マニアは別です。)  

okasana
質問者

お礼

皆さんの意見を読ませていただき、参考になりました。年内購入で検討することに決めました。  カモにならない様に、目的をしっかり持って購入したいと思っています・・・(自信ないですが・・・)  有難うございます。

• fuelempty
回答No.5

買い換えなら、次期OSも考慮してみましょう。 64ビットプロセッサが良いかも。 どっちでも動きますしね。 ただ、自作でないとそんなわがままは出来ませんが・・ 自分で作ると、有る程度融通が利きますので。

okasana
質問者

お礼

皆さんの意見を読ませていただき、参考になりました。年内購入で検討することに決めました。  さすがに自作は自信がないので、メーカーPCのカスタマイズ製品で妥協すると思いますが・・・。  有難うございます。

• ex_hmmt
回答No.4

新しいOSにはすぐに飛びつくと泣きを見るので、個人的には今はちょうど新しいマシンの買い時だと思っています。もちろん、32Bit版のXPで。 新しいOSはしばらく様子をみてから乗り換えるかどうか検討すればいいのではないでしょうか。

okasana
質問者

お礼

皆さんの意見を読ませていただき、参考になりました。年内購入で検討することに決めました。  有難うございます。

回答No.3

新OSが予定通りにリリースされても、 いきなり飛びつかないほうが良いと思いますよ。 リリース後、最低3ヶ月くらいは待って、 先に買った人からの情報などを元に判断されたほうが、よろしいかと。 そこまで待てるのなら、我慢して現状のPCをお使いになれば良いでしょうが、 そこまで待てないのなら、今買っても良いのでは? PCは必要になったときが「買い時」ですよ。

okasana
質問者

お礼

回答No.2

本人しだいだと思います。 今売られているPCなら新しいヴァージョンは対応できると思いますので。 ただ今買うと、新しいOS(vista)が出たときに出費しないといけません。XPでこのまま使用もできますが・・・。 今買うなら  メリット:遅いPCから早く脱出できる  デメリット:VISTAにアップグレードするなら出費が       必要→このままXPでいいのなら無視し       てください

okasana
質問者

お礼