• ベストアンサー

大阪でめちゃおいしいお好み焼き屋さん

結構それなれなりに有名で並んでたりするお好み焼きやさん教えてほしいです。 ここは絶対おすすめ!!ってゆうのがあれば教えて下さい^0^ できれば店の雰囲気もお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.2

私が関西在住の方に紹介して貰い行って非常に気に入ったのは「ゆかり」というお店です。 豆腐が入ったお好み焼きが非常にあっさりしててすごくおいしくて気に入ってしまい、大阪行くっていう友達がいると「絶対行ってみて!」と紹介しています。 紹介した友達もすごく気に入って帰ってきます。 私が行ったホワイティ梅田にある「ゆかり」は確か小学校をイメージした店内だったような気がします。 焼き方がわからないようでしたら店員さんが手伝ってくれますし気軽に入れるいいお店でしたよ。

参考URL:
http://www.yukarichan.co.jp/
one-rui
質問者

お礼

ゆかり 有名ですね^0^ ミナミとかいったらよく見掛けてたので興味ありました☆ 豆腐のお好み焼きいいですね!! 今度は是非入ってみたいと思います。 あいがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#14110
noname#14110
回答No.4

阪急十三(じゅうそう)駅の近くに「ねぎ焼き やまもと」というお店があります。 美味しいと友達が言ってましたよ。 私自身はあの大量のねぎが苦手なので、食べた事はありませんが・・・ 食べた事はありませんが、並んでいる姿を見たことはあります。 店の雰囲気も分かりませんので、URL載せておきますので見てみてください。

参考URL:
http://www.yamamoto.kansai.walkerplus.com/index.html
  • w210
  • ベストアンサー率38% (92/238)
回答No.3

鶴橋駅前の風月本店はどうですか? 各地に系列店があるのでお近くで利用できます。 風月焼きがお勧めです。焼くのに時間がかかるのでトン平焼きなどすぐ出来るサイドメニューとビールを頼んで待ってるんです。おいしいですよ。 トッピングに「ねぎかけ」をするとさっぱり感があってさらに違った味が楽しめます。

参考URL:
http://www.fugetsu.kansai.walkerplus.com/
one-rui
質問者

お礼

風月も有名店の一つですね^^ 本店は行った事ないですが、チェーン店は何回か行った事あります☆ 本店とチェーン店味はやはり違うのでしょうか?

回答No.1

好みもあるとは思いますが。 ・天満の菊水  ここはいつも結構並んでいます。焼くのは店員が全てやってくれます。  というかさわると怒られます。(笑)  店内は結構狭いですが、カップルでいくなら逆にいいかも。  場所はJR天満駅降りてすぐです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/M0027001020.html ・梅田の美舟  東通商店街入ったところで、ファーストキッチンの斜め向かい。  ここは自分で焼くスタイルで、戦前から使い込んでいる鉄板がいいですね。  ちなみにここのオヤジはあまり働かないので(謎)  働かせたい場合は、別に焼きそばを注文するといいでしょう。 http://zima.tea-nifty.com/1950/2004/09/post_2.html

one-rui
質問者

お礼

URLありがとうございます!! どちらのお店も興味あります☆ さわると怒られるっていうのがミソですね 笑

関連するQ&A

  • 大阪のおススメお好み焼き店について

    大阪で安くて美味しいお好み焼きの店を探しております。 洒落た雰囲気の店ではなく庶民的な店の方が好ましいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめのたこ焼き屋&お好み焼き屋(大阪府内)

    お盆休みに大阪に旅行することになりました。 大阪といったら、たこ焼き&お好み焼き ネットでお店を検索しても、いまいちピンときません。 そこで、皆さんがお薦めするたこ焼き&お好み焼きのお店を教えていただけないでしょうか? お店の名前と簡単な住所(電話番号がわかればとっても助かります。) そして、この店のこれだけははずしたらイカンという絶対お薦めを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪の美味しいお好み焼き屋

    今度、大阪へ行くことになりました。 そこでせっかくなのでお好み焼きを食べたいと思っています。 場所はできれば梅田・道頓堀近辺でお勧めのお店をご紹介下さいませ。 尚、できれば地元の人が認めるお店がいいです。名前だけが売れて味はそれほどというのはご遠慮下さい。

  • 大阪の美味しいお好み焼き屋さん

    ゴールデンウィークにちょっと用事で関西に一人で行く予定です。 折角だから名物を色々食べたいんですが、何かお薦めはありますか? 宿泊は大阪なんでお好み焼きは必須かなーって思ってますが、他にもいいお店あれば教えて下さい。

  • 大阪のお好み焼き・うどん

    3月4日に北海道から京都に行く予定ですが、関西空港から京都に行く途中に、大阪でお好み焼きとうどんを食べようと思っています。 おすすめのお店があったら是非教えてください! お好み焼きは自分で焼くとあまりうまくいきそうにないので、店員さんが焼いてくれるのが理想です。よろしくお願いします!

  • 大阪のお好み焼き店に詳しい方

    大阪のなんばエリアのお好み焼きやで、「夜でも一人で入りやすい」かつ「オシャレな雰囲気」「洗練された気分になれる」お店はありますか? グループで行かないと入りづらかったり、タバコの匂いが充満してるオジさんばかりのお店は避けたいと思っています。 ちなみに男です。 よろしくお願いします。

  • 大阪のお好み焼きについて

    北海道に住んでいる高校生なんですが、今度修学旅行で大阪に行きます。 お好み焼きがとても大好きなんですが、大阪でおいしいお好み焼きの店をしりたいです。 みなさんの意見でおいしいお店を是非教えてください! 出来れば、道頓堀周辺がいいんですが、大体そこから徒歩で行ける程度の場所ならどこでも構いません。

  • お好み焼き「大阪・ひろかずや」のように美味しいお店

    お好み焼き「大阪・ひろかずや」のように、美味しいお好み焼き屋さん、東京でのお奨めを教えてください。 お好み焼き「大阪・ひろかずや」のように、美味しいお好み焼き屋さん、東京でのお奨めを教えてください。 自分の足で稼げば良いのですが、まずい時のことを考えると、皆さんのお知恵を拝借したく記します。 東京での美味しいお好み焼きのお店を教えてください。

  • 大阪のお好み焼き屋さんについて教えてください

    今度大阪に行くのですが、ミナミでおいしいお好み焼き屋さん教えてくれませんか? あと、私は自分で焼くタイプでは無くて、お店の人が焼いてくれるお店が良いです。 (もしかしてそういうお店って存在しないですか?)

  • 大阪の美味しいお好み焼き店

    今度 長崎から大阪(ユニバ)に旅行にいくのですが 大阪の美味しいお好み焼きの店とステーキの美味しい店を教えて下さい。めったにいけないので、料金は 問いません。宜しくお願いします。