• 締切済み

ロードダンプサージって

サージ電圧についていろいろと調べていますが、その中で「ダンプサージ」「ロードダンプサージ」という言葉が出てきて、どういう意味なのか解からなく困っています。どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• O_cyan
回答No.1

ロードダンプサージ? 私が知っているロードダンプサージは自動車の電装回路上でバッテリー端子の接触不良などによって発生するサージ電圧のことですが・・。そのくらいしか分かりませんが・・ 違っていたらゴメンなさい